[The Law of Time] 4日周期(調和)2015年03月09日 08:38

 The Law of Time[1]を理解しようとして,
The Law of Timeのウェブを読み始めて半年位経ちましたが,
私の英語 → 日本語の変換能力や,
ある語と別の語との関連を見出す能力の問題ほか,
恐らく沢山私の中に問題があるのでしょう,
全く理解に近付いているようには思えておりません(;_;)。
13の月はともかく, 20の太陽の印章はなぜ20なのか?
この辺りで頭の中が停まったままです。
ですが, そのままでは先に進めないので,
先へ進んで, 後日復習することにします。

 今日('15/03/09)は, 時の周期[2]を読み始めます。

 時の周期The Cycles of Timeには,
4日周期, 5日周期, 7日周期, 13日周期, 20日周期,
28日周期, 52日周期, 65日周期, 260日周期,
365日周期(364日 + 時間を外した日である1日),
そして, 18980周期(52年)があるということです。
最後の52年というのが,
シリウスBがシリウスAの周りを回る周期(公転周期)なのだそうです。
シリウス(犬星, 青星, 天狼星)は,
日本だと冬に強く輝く星ですね。
シリウスAとシリウスBって何? と思ったのですが,
wikipediaを読むと, ここは「実視連星」(二重星)なのだそうです。
私の世代では, どうしても宇宙戦艦ヤマトのガミラスとイスカンダルを
思い出させる言葉です(^^;。
The Law of Timeでは, シリウスは重要な恒星という位置づけです。
精神世界系の本でも, シリウスは題材になっています。
冬にあれだけ光っていれば, 地球上の人も, 嫌でも気になる存在ですし,
wikipediaによれば,
古代エジプト人にとっては,
シリウスが, ナイル川氾濫時期を知らせる星だったのだそうです。
ということで, 一番長い52年の周期については,
シリウスとの関係が指摘されています。
52年生きられると, 一通りを経験できる, ということなのでしょう。
私はあと数年で52ですね...。
うわあ, 年をとりました(^^;。

 4日周期は, 調和の周期ということです。
4つの色(赤, 城, 青, 黄)単位で「時間の小組織」(cell)を形成し,
これが5つの「時間の小組織」と組み合わさって, 4 × 5 = 20の,
太陽の印章になる, ということです。
おおお, 20の意味がここで突然出てきました(^_^)/。
4つの色には, 次の意味があると言うことです。

赤: initiate 開始する
白: refine 改良する
青: transform 変換する
黄: ripen 実らせる

 これは, 13の月の導入で登場した,
4つの週の独特な力で, 既に登場していました。

Week 1: (Red) Knowledge Initiates View
Week 2: (White) Humility Refines Meditation
Week 3: (Blue) Patience Transforms Conduct
Week 4: (Yellow) Power Ripens Fruit

 ちなみに, 5つの「時間の小組織」にも名前があって,
1番目の「時間の小組織」: Input: 入力
2番目の「時間の小組織」: Store: 蓄え
3番目の「時間の小組織」: Process: 過程, 処置
4番目の「時間の小組織」: Output: 出力
5番目の「時間の小組織」: Matrix: 基盤(?)
ということだそうです。
ううん, 5つの名前の意味のうち, 最後のMatrixは,
意味がさっぱりわかりませんね(^^;

 今日はここまでにします。

[1] http://www.lawoftime.org/
[2] http://www.lawoftime.org/lawoftime/cycles.html

[富山] 氷見冤罪事件。富山県の責任のみ認められたとのことです。2015年03月09日 21:52

 氷見(ひみ)と言えば,
今の日本では, 寒鰤(ぶり)が有名なのでしょうか?
しかし, 今日('15/03/09)は,
氷見冤罪事件[1]の裁判があり,
富山県警察と日本国検察の犯罪行為についてを,
日本国の裁判所で司法判断を受ける日でした。[2]
検察も裁判所も日本国のものなので,
日本人ではあっても,
日本国の組織から外れている,
一個人に対する検察の犯罪行為が認められることは,
恐らく無いのでしょう。
今回のような, 被告が国である場合は,
別の国の裁判所で裁判をしないと,
公正な判決は下されないと想像します。

 今日の判決は,

> 富山県警の捜査の違法性を認め,
> 同県に1966万円の支払いを命じる判決を言い渡した。
>
> 検察については
> 「警察官が違法な取り調べをしていると容易に認識できたとは
> 認められない」として,
> 国の責任は認めませんでした。

というものでした。

 富山県警察が違法行為の操作をしたのは,
そもそも違う人を逮捕, 取り調べ,
検察送りということをしているのですから,
適法な筈がないでしょう。
問題は, 国(検察官)への請求を,
<<検察では, 警察の違法取り調べを認識できない>>
として, 却下していることです。
これを私は,
<< 検察の能力が足りないので,
能力以上のことの責任を問われても,
意味はありません>> という意味で理解しました。
このような, 理解力のなさを丸出しにし,
一番問われるべき相手への請求を棄却した裁判所こそ,
最大の犯罪組織なのだという認識に至りました。
冤罪に巻き込まれた原告が哀れでなりません。

 富山県警察の最高責任者は,
富山県知事だと思うのですが, 現知事である
石井隆一(敬称不要)は,
冤罪の元となる事件があった当時は消防庁長官[3]であり,
富山県知事ではなかったのではありますが,
現在の富山県警察の最高責任者として,
何か言うべき事があると思います。
しかし(あるいは, 当然ながら),
googleで検索しても, 私には何も見つけられませんでした。
この人物が, 富山県知事としての職務に,
何ら責任感を持っていないことは,
既に多くの人に知れ渡っていることと思います。
ですが, ご本人はそのようなことを自覚することさえできないものと想像します。
ご本人の無責任もそうですが,
このような無責任な人を知事として出馬させている後援会や,
この人物に投票してきた人達の責任も,
大変重いと言えるでしょう。

 閑話休題。
富山県は, 県知事も県警察組織も恐ろしいですが,
多くの県民が,
その組織を放置黙認している知事を選んでいることを考えると,
多くの富山県民も恐ろしい人達ということになり, 大変残念です。

 私は前々からこのブログで,
信頼できないどころか,
犯罪を隠す現富山県警察の早期解体を訴えていますが,
なんとかならないものでしょうか?
私は, この冤罪事件に巻き込まれた原告の方に,
何か金銭的あるいは物質的に支援できる立場ならそうしたいですが,
自分の家族の生活だけでなんとか生かさせてもらっている状況なので,
そのような支援はできません。
今後, この方が望まれるように社会が変わり,
充実して生きられるようになることをお祈りするのみです。

[1]
wikipediaの解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%A9%A6%E5%A5%B3%E6%9A%B4%E8%A1%8C%E5%86%A4%E7%BD%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

[2]
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20150309190651
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=6693
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=6697
次のURIが一番詳しいようです。
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=6699
但し, この放送局のウェブ配信記事は,
期間限定公開です。記録性を考えたら,
期間を限定せずに公開して欲しい物です。
NHK富山放送局
http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3065755262.html?t=1425904150109
富山テレビ
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=b1b25f08d4405cb9a3a0119e9d4c74dc
北日本新聞(この記事は, 非会員でも読めます)
http://webun.jp/item/7165949
Yahoo!Japan配信の読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00050078-yom-soci

[3] wikipediaの, 石井隆一(敬称不要)紹介の頁のURIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E9%9A%86%E4%B8%80