[富山] 交通取り締まりの仕事をしない富山県警察。テレビカメラがあると仕事をしているのでしょうかね?2015年04月06日 21:11

 富山県内の公立小中学校は,
今日('15/04/06)から新学期が始まったと言うことです。
それに合わせて,

> 新学期を迎えた('15/04)6日,
> 通学路での事故を防ごうと,
> (富山)県警察本部は6日朝,
> 県内各地で交通違反を取り締まりました。

ということだったそうです。[1]
[1]のNHK放送局によれば,

> 富山市の新庄北小学校近くにある市道の交差点では,
> 子どもたちが登校する中,
> 朝7時から富山中央警察署の警察官7人が
> 進入禁止を無視する車がいないか取り締まりました。

 新庄小学校近くの交番には, 夜に目が光る,
とっても恐ろしい狸がいます(;_;)。
そして, ポン太がいるところですね(^^;。[2]

 [1]のNHK放送局の記事によれば,

> 警察によりますと県内15か所での取締りの結果,
> ▽シートベルトをしていなかった違反が49件
> ▽進入禁止を無視するなどの通行禁止違反が18件
> ▽スピード違反が12件など,
> 合計88件の違反が検挙されたということです。

 この記事から思うのは,
未だにシートベルトをしない人がいるということです。
こんな, 絶対に運転させてはいけない人々に
運転免許証を交付した責任をいつとるのかなあ, と思います。
公安委員会が交付しているのですから,
公安委員会の職務怠慢の結果が, この検挙数のはずです。

 また, これもいつも, このような時の記事を見たら思うことですが,
どうして富山県警察は, 普段は滅多に交通取り締まりしないのに,
テレビカメラがいる時は仕事をしているのでしょうか?
この組織は, 監視がいないと, 本来やるべき仕事をしないのでしょう。
富山県警察に仕事をさせるために,
毎朝通学路にテレビカメラで撮影させると良いのですが,
富山のマスコミはそのようなことをしませんね。
富山のマスコミと警察が結託しているのかも知れませんね。

 法律は完璧ではないことは承知しています。
でも, 「こうして下さい」という表示があるところで,
表示を無視されたら, 相手を信用することは不可能です。
だからせめて, 道路標識位は守って欲しいのですが,
道路標識を守らない運転手を取り締まらないのが富山県警察なので...。
いかんですね, 話が戻ってしまいました。
ということで, 今日のブログはここまでにします。
富山県警察の速やかなる解体を祈りつつ。

[1]
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=7009
NHK富山放送局
(ここのURIを紹介すると, いつかは, 受信料を取られるんでしょうね。
極悪非道な組織です, NHKは。)
http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3063729081.html?t=1428322493587

[2]
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/02/24/7230712