[富山] 「新幹線時代終了後」を語る若者。期待したのですが, 理解力が足りない人でした(;_;)。2015年04月09日 21:15

 私が今住んでいる富山には,
今年(2015年)3月14日に,
北陸新幹線金沢延伸により, 新幹線が開通しました。
ということで, 「新幹線時代」になったと言えるでしょう。
これから新幹線をどう活用するか, という,
本気で長年新幹線を待ち望んでいたとは思えないことを,
富山県やら富山市やらで議論しているようなのですが,
そんな中, 新幹線の次の時代を語ろう,
という若者がいることを知りました。
その若者は, 「ポスト新幹線」という語を使っています。
「ポスト新幹線」とは,
英語のpost-から来ていると想像できます。
「〜の後」という意味なので,
「新幹線の時代が終わってからの時代」,
あるいは, 「新幹線時代終了後」の事を意味します。
大変素晴らしいです。
開業して未だ1月も経っていないのに,
新幹線時代が終わった次を考えているのです。
多くの若者が是非こうあって欲しいと思いました。

 ということで, この若者の主張を読むことにしました。
中小企業を海外へ移そうと言っているようですが,
富山を空洞化させたいようですね。
あれれ??
この若者, 理解力が足りなさそうですね...。
見ると, 「新幹線時代終了後」を語る若者は,
日本を破壊する, カルト統一協会に縛られている,
自由民主党の関係者のようなのです。
「新幹線時代終了後」を語る,
とても頼もしい若者だと思っていたのに,
日本を破壊する側の人だったと分かって,
私は大変残念に思いました。
まあ, 私が「ポスト新幹線」という言葉に
騙されたのがいけなかったのですが...。

 この若者が書かれた文章についての出典元は, 明かさないことにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/04/09/7607991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。