[富山] 昨日('15/04/20)の空間放射線が, えらく高くなっていました(;_;)2015年04月21日 07:20

 何かまずいことが起こっているのかも知れません。
昨日の富山と金沢は, ずっと雨だったのですが,
空間放射線量が0.1 マイクロシーベルト/時に近い値でした。[1]
見ると, 京都あたりも高い値でした。
西から何かが飛んできたように思われます。
アルバイト先への移動のために, 外を歩いていた時刻に,
それなりに被曝してしまったようです(;_;)。
原因物質が何なのか分かりませんが,
90Srあたりだと取り返しが付かないです(;_;)。

 日本国政府よりも先に自分が死ぬのは, 大変遺憾です。
但し, 日本の原子力発電所は稼働していないはずなので,
韓国か中国あたりで何かあったのでしょうか?

[1] http://new.atmc.jp/

[富山] 梨の花が咲いていました。ずーっと遠くから見ても可愛い感じがしました。2015年04月21日 22:54

 アルバイトであいの風とやま鉄道も利用する日もあるのですが,
そのような日だった今日('15/04/21),
富山駅の隣の呉羽駅を過ぎた辺りで,
梨の花を見ました。
汽車の中(今朝は本当に気動車, つまり電車ではありませんでした)から
遠くの梨の花を見たのですが,
多分生まれて初めて梨の花だと意識してみたと思います。
なかなか綺麗でした。
そうそう, 麦がどんどん成長しているのも分かりました。
高速バスと違って寝られないのが難の鉄道移動ですが,
景色を見るのもなかなかですね。

 なんと短いブログ(^^;

[富山] 街宣は, 生活を妨害する迷惑行為なんですが...。やっぱり日本共産党は迷惑な存在です(;_;)。2015年04月21日 23:04

 なかなか面白いと思った記事がありました。
富山テレビ配信記事[1]ですが,

> 統一地方選, (富山)県内唯一の後半戦,
> 舟橋村議会議員選挙が21日告示され,
> 2回連続の無投票で当選者が決まった。
> 午前8時半に8陣営が揃って,
> 立候補の届け出を済ませたものの,
> 通常, 選挙運動につきものの選挙カーでの街宣活動を行ったのは,
> 36年ぶりに共産党から出馬した1陣営のみだった。
> 東西南北2キロの日本一小さな村では,
> 過去の選挙では選挙カーを使った街頭活動が行われたためしは
> なかったとのこと。

 いやあ, 舟橋村では,
あの迷惑でしかない街宣車がなくて,
「平和」, 「現代に合っている」選挙運動, と言う状況だったのに
日本共産党が「平和」をぶち壊してしまいました(;_;)。
日本共産党のどこが「革新」なのでしょうか。大嘘吐きです。
カルト統一協会自由民主党とカルト創価学会も困りますが,
「平和」をぶち壊す日本共産党も困ります。
しかし, 当選してしまった以上は,
村民の意見を反映されることを願います。

[1] http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=82dc82fd09f586ea2548a219d08b0e65