金沢駅前で, 街頭演説する迷惑な偽右翼を見ました。2015年04月26日 21:28

 ほぼ毎日, アルバイトで金沢へ行っているため,
このブログの内容は, 富山のことよりも金沢のことが増えてきています。
実は富山市内の仕事が殆どなくなってしまったのです。
来年度も似た状況となるのであれば,
金沢市内へ引っ越した方が, 通勤で疲れなくはなるのですが,
今のところ, 引っ越し代を払うお金がありません。
また, 東日本が更に大変なことになること[1]を考えると,
今の仕事が継続される保証もないので,
当分富山市内に住むことになるかと思っております。

 今日('15/04/26)その金沢市の金沢駅前を歩いていたら,
偽右翼と思しき, 拡声器で自分の主張を訴える人がいるのが分かりました。
私はこのような人達を「偽右翼」と呼ぶことにしております。
本当の右翼なら, 市民に愛され, 賛同される筈だからです。
偽右翼の主張は, 憲法が米合州国の押しつけであり,
自主憲法を制定しようでした。
また, 戦争賛美のような主張でした。
偽右翼に聞きたいのです。
あなたたちは, どのような気持ちで, 車に菊の紋章や
日の丸を掲げているのでしょうか。
あなたたちのような, 下品な主張をするような人が,
皇族の象徴を車にべたべた貼り付けることこそ,
「不敬罪」だと分からないのでしょうか?
今上天皇は, 歴史を見よと主張していますが,
偽右翼のあなた方は, されていますか?
押しつけ憲法は, 大方その通りですが,
あなた方が作られたい憲法は,
今上天皇の意に沿う物なのですか?

 まあ, 私の定義する右翼は,
古代中国の様式に合わせる天皇制は,
即刻廃止する筈なので,
今上天皇の意向に沿わなくても良いのですが,
しかしそれならなぜ菊の紋章やら日の丸が出てくるのでしょう。

 私が一番許せないのは, そのような主張をされることではなく,
そのような主張を大音量で, 金沢駅前で聞かせることを許可した,
(多分)石川県警察です。なぜ許可するのでしょう。
どんな主張をもたれても良いのですが,
街頭演説の類は, 私は辞めるべきと考えています。
たとえ原子力発電所反対の主張であっても。
東京電力や北陸電力, 富山県庁前でするのならともかく,
駅前で不特定多数に大声を聞かせるのは,
ただの迷惑行為です。選挙活動の「街宣車」も同じです。
静かに暮らしたい物です。

 それにしても, 偽右翼は, どこからお金をもらっているのでしょうかね?
どんな気持ちで車に菊の紋章を塗っているのでしょうかね?
恐らく偽右翼は, 日本人ではない,
あるいは, 「愛国」者ではない, と想像します。
最初に書いたように, 「愛国」者なら,
真っ先に現内閣総理大臣やら東京電力に対して,
然るべき行動をとるべきと思いますので。

 日曜の昼の, 大迷惑な偽右翼を見て, 思ったことを書きました。
偽右翼と対比させると大変失礼なのは承知ですが,
偽右翼よりも, [2]の播磨屋本店の方がずっとまともだと思います。
私は[2]に賛同しているわけではありませんが(^^;,
偽右翼よりは筋が通っていると思うので。

[1] 例えば,
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776

[2] http://www.harimayahonten.co.jp/index.html

[富山] 未だ北陸新幹線が延伸していない状況を想定しているマンション販売宣伝。さすがは, あのAPAです(;_;)。2015年04月26日 22:25

 Googleの宣伝の中に,
「富山・掛尾にPremiereマンション, いよいよ誕生!」
と書かれた, 新築マンションの宣伝がありました。
その下の文字を見ると,
「2015年春北陸新幹線開通予定」
とありました(^^;。
あああ, もう延伸して1月も経つのに,
不動産販売でこの手の情報が遅いというのは,
どういう感覚なのだろうと思ったのですが,
宣伝主が, あの欠陥建築やら, たもがみ某やらで有名な,
APAとわかり, 納得しました(^^;。

 さて, APAのサイトを見ると, 丁寧にも工事の進捗状況が,
写真で記録されていることを知りました。
その1つを見ました。[1]
高圧電線, パチンコの「ノースランド」の大型店舗が2つ。
これだけ画像があったら, もう欠陥建築はないのでしょう。
ということで, APAの新規物件については,
「欠陥建築」と書くことはやめることにします。


[1] http://www.apamansion.com/pre-kakeo/kouji/img/photo07-10/001.jpg