先月から仕事が無い予定だった今日は, 仕事の準備で終わりました。2015年05月21日 22:07

 先月('15/04)10日頃から
ほぼ休み無くアルバイトをさせてもらっています。
仕事があることはありがたいですが,
1月近く休日がないというのは,
久しぶりの経験で,
今の年齢の私には, かなり体の負担になっております。
今月初めに, 予定外の休日が2日(と言っても, 1日目は,
職場迄行ったのに, 職場が仕事を休んでいたのでしたが(^^;)あったので,
本当の久しぶりの休みではありませんでしたが,
事実上久しぶりの休みです。
でも, 病院へ行った以外は,
明日以降のアルバイトの準備で終日仕事でした。

 忙しいですが, おかげで,
5年前に正社員を辞めて
(この時は, 20代の頃は, 土日も働いていていました。無休でしたが。)
以来の, 一番多い収入の月となりそうです。
国民年金他を滞納していたので,
今月と来月, そして再来月が終わる頃迄に,
滞納を解消できそうで, 嬉しく思っております。
ただ, 身のまわりのことが全然できなくなってしまいました。
冬の上着は部屋に放置状態。
クリーニング店へも行けない状況です。
クリーニング代分は多く稼げたようなので,
放置された冬服をクリーニングには出せそうです。
他にも未整理物が山のよう(;_;)。
この調子だと, 死ぬまで未整理物の山に囲まれそうで嫌なのですが...。
捨てれば良いのでしょうね, きっと。

 閑話休題。ということで,
今日('15/05/21)は富山市内にずっとおりました。
日中は, 半袖でいられますね。
私にとっては, これからが過ごしやすい季節です。
やっぱり冬は好きになれないです。雪は好きですが(^^;。
あと, 冬から春先は, 仕事が激減するというのも,
冬が好きになれない原因かも知れません。

 明日からアルバイト連続です。いつまで連続かなあ...。
予定表を見ると, 6月は毎日仕事。
あれれ, 定例の東京受療はどうしましょう...。
これからも, 生きるために必要な生活費をどんどん稼ぎます。
でないと, 夫婦でホームレスになってしまいます(;_;)。
仕事を下さる方々に感謝です。