[富山] とても暑い状態が早朝にも続いています。でも, 北陸電力からの電力は足りているようです。2015年08月04日 20:49

 富山街中は, 早朝でも25℃を超え, 日中は35℃を超えています。
今日('15/08/04)はアルバイトが早く終わったので,
日中の富山街中を歩きましたが,
総曲輪通りを歩くだけで熱射病のような感覚になりました(;_;)。

 となると, 電力不足が心配です。
なにせ, 基軸と位置づけたい原子力発電所は,
恐らくは廃炉となるでしょうから,
その基軸がなくなり, 電力不足になる,
というのが北陸電力の説明です。
しかし, これだけ暑いのに, どうやら電力にゆとりがあり,
関西電力に融通さえしております。[1]
[1]は日時によって数値が変わりますが,
私が見ている現在だと, 「予備率」が12.8%,
関西電力は10万kW応援融通, と書かれています。

 電力が足りるように努力されていることに感謝します。
速やかに原子力発電所を廃炉されますように。
その作業だけで, 20〜30年では効かない仕事になるかと思います。


[1] http://www.rikuden.co.jp/denki-yoho/index.html