[富山街中] 警察官が多数国道41号線に立っております。何をやっているのでしょうか?2015年10月04日 15:01

 富山市内南北を走る側の国道41号線沿いに,
警察官らしい人達が多数立っているのを,
今日('15/10/04)14時過ぎに見ました。
富山県内交通死亡事故多発を受けて,
厳しく取り締まりをしているのかな, とも思ったのですが,
そこは富山県警察です, 取り締まりは全くしていませんでした。
本当に立っているだけでした。
中には, 数名で談笑しているところもありました。
携帯電話を使っている運転手やら自転車に乗っている人がいたでしょうに,
何もしていません。立っているだけ。

 多分何かの予行演習だったのでしょうが,
税金で働いているのですから, 本来の仕事をして下さい。

 どうしても, 何を言っても(書いても)無駄な,
この組織のことを書いてしまいます(;_;)。

コメント

_ イニさん ― 2015年10月05日 22:07

警察が立ってるのは、天皇陛下が13日~15日の間富山国体に来るので、その予行演習かも知れませんね。
立ち位置や場所とかを決めてたのかも知れません。
富山総合陸上競技場やイタイイタイ病資料館(富山健康パーク)に寄ってから全日空ホテルに泊まるようです。
詳しくは皇室のホームページを見たら解りますよ。

_ おきゅぼうや ― 2015年10月06日 23:08

 イニさん様, コメントをありがとうございます。

 なるほど, 今上天皇がやってきますか。
警察官の服装が, 「正装」のような,
普通の「作業着」とは違う服だったので,
皇族警護の予行演習だった, ということなのでしょう。
となると, 談笑していた3人は, いかんですね(^^;。

 今上天皇は, イタイイタイ病資料館へ行ったり,
東北の被爆者激励へ行ったりと,
今の理解力がない内閣総理大臣とは全く異なり,
「日本国の象徴」として働いているようです。
やってはいけないことと分かっておりますが,
あのどうしようもない,
現総理大臣の職務停止を命令してもらえたらと思います。

 情報をありがとうございました。
またお越し下さい。

_ ルチア ― 2015年10月07日 02:33

おきゅうぼうやさん、 お久しぶりです。 いろいろな事が重なる一方で、精神的に不安定な気分で過ごしています。 私もきちんと正装した警察官の方があちこちに立っていらしたので、ただならぬ雰囲気にストライキ、デモ行進でも来るのかと思っていました。そのわりには、携帯をかけたり、私服警察官の方と談笑したり、赤いスティックをつけたり消したり、随分優雅な訓練でした。天皇皇后両陛下のお出ましは大変嬉しいのですが、お二方ともご高齢でご病気をお持ちなので、かなりご無理をなさってのおなりと思い、按じております。

_ おきゅうぼうや ― 2015年10月07日 21:36

 ルチア様, お久しぶりです。
コメントをありがとうございました。
大変そうですが, 良い方向へ移られることをお祈りします。

 現皇族は, 先の「昭和天皇」と違い,
何も言えない存在ですので, 相当大変と思います。
時折聞こえる声が,
現内閣総理大臣と真逆なのが,
多くの日本人には救いになっていると思います。

 コメントをありがとうございました。
またお越し下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/10/04/7825520/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。