[富山] 立山連峰初冠雪2015年10月12日 22:51

 今朝('15/10/12)起きて, ふと立山連峰を見たら,
山頂あたりがうっすら白く見えました。
日の出の陽光のせいかなとも思ったのですが,
夜にウェブ配信ニュース[1]を見て,
やはり雪だったと分かりました。

 このところ早朝(3時頃)はとても星がきれいに見えていて,
冬みたいです。実際にオリオン座がきれいに見えています。
3時頃に起きてしまうのは,
それから1-2時間後からアルバイトの準備を始めるからです(;_;)。
それはともかく, 立山連峰も冬に入ったようです。

 ということで, ではないのですが,
半袖から長袖に服を替えることにしました。
嫌な季節になります。
私はデブなので, 否, デブでなかった時から,
上着の類が大嫌いです。
年中Tシャツで住めるのが理想です(^^;。

[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=9065