里芋を頂きました。おいしいです(^^)/2015年10月28日 22:17

 富山と金沢の間を移動している間に見える,
家庭菜園の里芋の一部が枯れ始めているのを見ました。
そろそろ収穫なのでしょう。
金沢駅の超級市場(スーパーマーケット)を見ても,
里芋が売られていました。
と, アルバイトから戻ったら, 夕飯に里芋が出ました(^^)/。
いやあ, とってもおいしいです。
自然に感謝です。
里芋が育つための栄養を頂いているのではありますが,
農家の方が, 里芋の次世代を育てられるでしょうから,
ありがたく頂くことで納得しましょう。

 超級市場では, 地元の胡瓜も売られていました。
どういう訳か福島や群馬と言った,
高い確率で被曝してしまっている野菜が富山でも売られていて,
大変残念な状況が続いていますが,
季節外れではあるものの, 地元の胡瓜が頂けるのはありがたいです。

 来年は家庭菜園位はやりたいなあと思っておりますが,
ううん, お金が貯まらないです(;_;)。
来年も今年同様, 土日も働かないと生きていけないかも知れません(;_;)。