[富山街中] 月, 木星, 金星, 火星が見えています。月が明るいのに, 惑星も明るいのですね。2015年11月05日 04:45

 富山街中に住んでいても, 住まいから見える星がきれいです。
これがもっと大規模な都市だと, 夜中~早朝で街が明るすぎて,
星を見ることはあまりないかもしれません。
もう富山に20年もいるため,
大都市の夜空がどんな風なのか忘れておりますが(^^;。

 月と木星, 金星, そして火星が見えます。
前にこのブログで書いた時には月はいなかったので,
明るい星が沢山並んでいる様子は,
なかなかなものです。
星座を楽しむには, 明るすぎるのでしょうが,
窓から見える狭い範囲の空を短時間見るだけなら,
これらの明るい衛星, 惑星が見えているのは,
夜空をあまり見ない私でも,
少しわくわくします。

金沢JCIの参加者が, 大声で街中を喋り, 大迷惑(;_;)。JCIって何? 不良集団のことでしょうか?2015年11月05日 22:58

 アルバイト先の金沢の駅に, JCI World Congressとかいう
看板やら旗のようなものがあることは,
数週間前から気が付いていたのですが,
どこにもJCIが何なのか書かれておらず,
JapanやらCongressやらの略語だろう位にしか思っていませんでした。
その会議とやらが, どうやら始まっていたようです。
私が利用する富山・金沢間高速バスにも,
そのJCIとやらは出席する人達が乗り込んできました。
恐らく金沢市内で宿が取れなかった人達なのでしょう。

 外国からの観光者は, 多くの中国系の人達を除くと,
大抵静かな人達が多い印象を受けるのですが,
高速バスに乗った人達も, 今日金沢駅前を歩いている,
このJCI出席者の様子を見ていると,
声が大きく, とてもうるさい人達であることが多いのです。
何なんだ, この人達は?
かなり腹が立つ外国人です。
今日金沢の街中で騒がしかった人達は,
ブラジルの国旗が印刷された何かも首からぶら下げていました。
酷い人達です(;_;)。

 ということで, 富山の住まいに戻ってから,
JCIとは何かを調べてみました。[1]

> 国際青年会議所Junior Chamber International

の略語と分かりましたが,
国際青年会議所って何?
声が大きい, 迷惑な人達が属する集団でしょうか?

> JCI(Junior Chambar International:国際青年会議所)は,
> 自由な社会と経済発展を実現し,
> 新しい社会をリードするにふさわしい人材育成を目的として,
> 1915年にアメリカ・ミズーリ州セントルイスに生まれた
> 小さな青年活動グループから始まったJC運動は,
> その活動が認められ,
> アメリカの社会的活動を担う主要な青年団体へと発展していきました。

なんだかよく分からないですね。
官僚育成組織と言うことでしょうか?
まあ, 世界の敵国である, 米合州国の組織なので,
善意の組織とは思えません。

 この[1]に, JCI出身者の紹介がありますが,
世界を滅茶苦茶にしている人達だらけです(;_;)。
当の本人は, もしかしたら世界に貢献するために
何からの活動していた人達だったのかも知れませんが,
結果を見れば, 世界を破壊している人達だらけです。
そのような認識すら持てない人達の集団,
それがJCIのようです。

> ビル・ゲイツ アメリカ合衆国, マイクロソフト創業者
> 麻生太郎 飯塚JC、元会頭, 第92代総理大臣
> 小泉純一郎 横須賀JC, 第87-89代総理大臣
> 中曽根康弘 高崎JC, 第71-73代総理大臣
皆, 酷い人達ばかりです(;_;)。

> 第85-86代森喜朗氏,
> 第90代安倍晋三氏,
> 鴻池祥肇元国務大臣,
> 塩川正十朗元官房長官

例外なく, 悪者ばかりです(;_;)。

 ということで, JCIの人達が騒がしくて平気な人達であることが
納得できたような気がしております。

 11月8日まであるのだそうです。
迷惑な人達の前で,
週末恒例の, 偽右翼街宣車がやって来て,
いろいろ語ってくれると面白いかも知れません(^^;。

 ともあれ, しばらくは騒がしい外国人を我慢するしかなさそうです(;_;)

[1] http://jciwc2015.com/jp/whats.html