[富山街中] 中央通「さんぽ〜ろ」には, クリスマスの垂れ幕が。総曲輪通りは, 相変わらずのCoca Cola...2015年12月09日 23:49

 12月に入ったら, 急に時間が経つのが速くなったような気がしています。
それだけ忙しくなってきたと言うことでしょうか。
私のアルバイトの仕事柄, 今頃が一番忙しくなり,
そして来年1月末から暇になります(;_;)。

 そんな中, 富山市街中「さんぽ〜ろ」には,
Merry Christmasの垂れ幕というか旗が飾られています。
この旗は, 12月26日には,
「あけましておめでとう」になる予定の旗です(^^;。
私はクリスマスを, 特別な行事とは思っていないので,
ただただ, そのような季節が来たなあ, という思いでおります。

 総曲輪通りでは, 相変わらずCoca Cola,
Aquariusの垂れ幕(というか旗)が飾られています。
この点については, 「さんぽ〜ろ」の飾りの方が良いように思います。
そもそも, なぜ総曲輪通りに
Coca ColaとAquariusの宣伝があるのでしょう?
あってもなくても良いですが,
なぜあそこで宣伝するのだろう,
という疑問をいつも抱きながら,
総曲輪通りを歩くのが私です(^^;。

 そんな総曲輪通りですが, 旧西武百貨店前自転車は,
今日('15/12/10)も相変わらず止まっていました。
1/5〜1/4ではなく, 1/3の道を塞いでおりました。酷いですね(;_;)。
街を愛せない富山の方々が置く自転車を見て,
総曲輪通りが哀れに思いました。

 この建物を解体する時には, 迂回することにしましょう。
アスベストが飛び散ることは, ないんですよね, きっと??

コメント

_ イニさん ― 2015年12月10日 11:20

旧西武百貨店跡に駐輪場が出来れば良いですが・・・。
違法駐輪や騒音の取り締まり強化は何時になるのかな。
富山市長が知事や他市長に遠慮がちな感が有りますから、かなり先になるでしょう。
アーケード街は、高岡や魚津もそれなりに有りますから、足並みを揃えないと不味いですね、富山市が先にすると他のアーケード街に向かうだけですから、被害が他の地区の大部分に拡がるだけですからね。知事がまともな人なら連携とって県条例ですが、富山駅構内整備も遅れるならまだしも、北口がで辛い状況を富山市長に指摘されてる段階で終わってますよ。
消防庁長官知事より、国土交通省の富山市内で勤務した役人が知事に成れば良かったのに・・・。

_ おきゅうぼうや ― 2015年12月11日 21:56

 イニさん様, コメントをありがとうございます。

 自転車駐輪場について, 行政の横並びを意識する必要につて,
私は全く考えたことがないので, かなり驚いております。

 自分で駐輪行為が迷惑であると気が付けないのならば,
行政が動く, ということなのかもしれませんが,
それって, 違うような気もします。
かといって, どうすれば良いのか私には分かりません。
そこかしこに自転車を停めて平気な人には,
何をやっても無意味のような気がするので...。

 県知事については, 何もしない人なのは,
かなり分かってきております。
消防庁長官時は, どんな事をしていた人なんでしょうかね?
そちら方面に才能があるのでしょうか?
って, 全然興味はないんですけれどね(^^;。
 ともあれ, 迷惑駐輪が減って, なくなって,
行き来しやすい総曲輪通りとなることを祈る次第です。

 コメントをありがとうございました。
またお越し下さいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/12/09/7943247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。