[アルバイト] 今晩から少し寝る時間を長くできそうです。2015年12月18日 22:59

 今週は, アルバイトの仕事の準備のために,
睡眠時間を削った一週間でした。
今日('15/12/18)で, その仕事は一区切りです。
自分で計画を立てたのですが,
いつものように, 見通しが甘くて, どたばた。
それでも, 何とか終わって少し安堵。
休みがずっとない状況で, 明日もアルバイトですが,
取り敢えず今晩は少し長く寝られそうです。

 早朝に起きると, 仕事の効率が上がることを知ったのですが,
正午頃に意識がぼーっとしてきますね(;_;)。
金沢への移動時の短い睡眠が,
とてもありがたかったです。
今日は, 鉄道の中で, 10分間だけ集中して寝ました。
というよりも, 気が付いたら寝ていた(?)のでした。
ずいぶんと頭がすっきりしましたね。

 私が睡眠時間を削ってした仕事は,
何人かの人達に直接何らかの手助けになっていることになっていますが,
その何人かの人達には,
どのような形で, 私が注ぎ込んだ時間が伝わっているのでしょう?
まあ, それは, どうでも良いのですが(^^;。

 1月半ば頃まではそのような状況が続きますが,
その後は, 恐怖の, 「暇」な時期に入る見込みです。
仕事を探すか, 食費を抑えるか, ということになりそうです。