歯が痛い(;_;)2015年12月22日 23:51

 体の痛みは, 辛い物があります。今は, 歯が痛いです(;_;)。
私は自分の顎の力に歯が耐えられないらしく,
ひびが入って虫歯になり, 既に何本かの永久歯を抜いてしまっております。
今痛い歯も, そのようなひびが入って,
何度も治療をした歯なのですが,
恐らく既に抜いた歯と同様, ひびだらけになっているのか,
一部は割れて, それが歯肉に刺さっているのかも知れません。

 以前, ある薬を処方され, それが残っていたので飲んだ
(本当は, 良くないことなのでしょうが)のですが,
痛みは全く取れませんでした(;_;)。
ということで, 今晩は歯痛と向かい合って寝ることになります。
明日の仕事の合間に, 歯医者に行けるかなあと思っていたのですが,
住まいに戻って相棒(妻)から言われた言葉は,
明日は祝日だから, 歯医者は休みだよ, でした(;_;)。
祝日やら土日と関係ない生活をしていて,
明日の祝日もアルバイトです。
祝日や土日に休んだら, 生活できなくなりますから。
歯医者は良いなあ, 土日や祝日に休めるなんて,
とか言ってはいけないですよね(^^;。

 ということで,
最後はアロマテラピーとお灸の本に,
歯痛についてあるかもしれないので, 読んでみます。

コメント

_ 水玉蓮 ― 2015年12月25日 11:05

おきゅうぼうやさん、歯の痛みですか? それは大変。あの痛みを我慢するのは、イライラするし、食事するのも一苦労、夜は眠れないしで大変です。富山市五福に夜10時?まで歯の診察をしてくださる、「歯科口腔センター」があります。夜間、年末年始の歯の痛みは、我慢せずに、どうぞご利用ください。おだいじに。

_ 水玉蓮=ルチアです。 ― 2015年12月25日 11:14

ついうっかり、別の所で使っているハンドルネームで失礼致しました。五福の歯科口腔センターは、祝祭日も診察してくださるようです。いい忘れました。申し訳ございません。

_ おきゅうぼうや ― 2015年12月25日 23:00

 ルチア様, コメントをありがとうございます。
また, お気遣いをありがとうございます。
富山県歯科保健医療総合センターについて
ご紹介をありがとうございます。
日祝日と年末年始に待機されているようですね。
ありがたいことです。

 今の, 休みなしの生活が普通になってくると,
土日に休むのは勘弁して欲しいと思う今日この頃です(^^;。

 コメントをありがとうございました。
またお越し下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/12/22/7958392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。