[富山街中] 23時頃のの桜木町を歩いてみました。なんだか寂しい感じ(^^;2015年12月29日 23:28

 私はアルコール飲料が苦手なだけでなく,
人との会話も苦手(このブログで書いている内容での会話を
想像してみて下さい(^^;)なので,
加えて, 肉・ゼラチンを食べなくなったので,
飲みに行くことはありません。
また, 収入にゆとりがないため,
飲み会のお誘いがあっても行かないようにしています。
なので, 富山の街中に住んでいながら,
すぐ近くにある飲み屋街の桜木町へは,
基本的には近寄らないようにしています。

 ですが, 今日は, 年末の富山の飲み屋街の様子を見てみようと,
たままた23時頃に富山へ戻る状況だったので,
住まいへ戻る途中に, 歩いてみました。

 富山県警察までで, すでに暗い夜道。
歩行喫煙者に怒りを覚えつつも,
富山市役所の東脇を歩きました。
寂しいですね。
富山駅前はそこそこ人がいてびっくりするのですが,
警察から市役所のあたりは, 人は少なかったです。
でも, 歩行喫煙者の割合は高かったです(;_;)。

 で, 桜木町の中へ入ってみました。
誰も私に声をかけてくれませんでした(^^;。
変なおっさんがやってきた,
あのおっさんは, お金を持っていなさそうだ,
そう思われたのでしょう。
ということで, どんどん歩いていったら,
あっという間に国道41号沿い大和ロイネットホテルのあたりに来ちゃいました。
ううん, 南関東(東京)に住んでいた時に,
渋谷やら新宿の夜を歩いていたからでしょうか,
桜木町がとっても寂しく思いました(^^;。
って, 比較対象が違いすぎるのでしょうけれど。

 それにしても, 富山市役所のすぐ隣が飲み屋街というのは,
どんな物なのでしょうかね?
偶然??
わざと??
まあ, どっちでも良いです。
私には縁がない空間なのだと,
改めて認識した次第です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/12/29/7964952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。