[富山と金沢] 昨日降らなかった雪が, 今日はそこそこ降りました。2016年01月19日 22:29

 昨日('16/01/18)のブログ[1]で,
富山市街中には未だ雪が積もっていないと書いたのですが,
今日('16/01/19)は, 朝5時頃から, それまで降っていた雨が雪になりました。
少しだけ積雪。ようやく北陸地方らしくなってきた?
未だ雪が足りないような気がします。
それよりも, 寒いです(;_;)。

 そんな中, 金沢への移動で利用する高速バスは,
いつも通りの運転でした。ありがたい存在です。
これとは別のアルバイト先への移動で利用した,
あいの風とやま鉄道も, 殆ど遅れることが無く利用できました。
なかなか良いのではと思いました。
ただ, あいの風とやま鉄道については苦言があります。
車内吊り広告なのですが,
未だに昨年3月の開業時の,
「あいの風ライナー」の宣伝があったり,
ICOCAという, 全然可愛くない,
むしろ嫌な表情の鳥か何かの絵を使った宣伝が,
あちこちにぶら下がっています。
1年も釣り広告を放置するものなのでしょうかね?

 ともあれ, 高速バスと鉄道には感謝です。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/01/18/7995391