[富山] 富山と関西で, 飛行機乗り継ぎ割引...。なぜ直行便を飛ばさないのでしょうかね?2016年01月27日 22:13

 富山に北陸新幹線が延伸して10箇月以上が経ちました。
東京行きは便利になりましたが,
関西へは不便になりました。
直行する交通機関が, 高速バス以外になくなったからです。
関西方面へ行くために, 金沢まで北陸新幹線を使わせるという,
西日本旅客鉄道のいじめのようなしうちにあっているのです。
今の私に, 関西へ行く事情がないので行かないのですが,
仮に用事があったなら, 高速バスに乗るでしょう。

 本当は, 直行の飛行機があればよいと思うのです。
すごく短い期間, 関西空港と富山空港を1日1往復していましたが,
関西空港は大阪の中心街から遠いからでしょう,
すぐに廃止されました。

 しかし, 今, 直行特急がなくなったので,
富山-伊丹(あるいは関西空港)の飛行機があったら,
大変便利だと思います。
全日空ではなく, 格安の会社に飛ばしてもらったら,
結構人が利用するかと思うのですが,
飛ばさせてもらえない事情があるのでしょうか?

 そんな中, どういう訳か, 羽田経由で,
富山から関西への乗り継ぎ割引制度が始まる, ということです。[1]
格安の航空会社の直行の方が良いと思うのですが...。

 高速バスは1日4往復で, 所要時間は5時間30分, 5200-6000円。
飛行機が, 乗り継ぎで伊丹1時間45分で, 1万1400円から。
直行機があれば, 1時間位で着くのではないでしょうか?
運賃を9000円位にしたら, 利用する人が多いと思います。
鉄道だと, 1万円にしても3時間30分位で8500円位のようです。

 富山空港が, 関西方面とどう付き合うつもりなのか,
それによって, 選択肢が増えるのではと思います。
私はそれでも, 今は収入が低いので, 高速バスの利用になるでしょうね(^^;。

[1]
富山テレビ
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=541bdbbd36e13cec8ff44011b4d745df
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20160127180902

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/01/27/8001973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。