[アサブロ] スパムコメントが1600を超えていました(;_;)。アサブロは, スパムコメント放置のプロバイダーのようですね(;_;)。2016年01月28日 07:49

 昨日はスパムコメント(無意味, 資源の無駄, 愉快犯罪コメント)が
朝にスパムフィルタ設定(という機能がアサブロにはあります)をした後,
届かなくなったのですが,
日が変わったら, 1600を超えたスパムコメントがありました(;_;)。
今, 除去とスパムフィルタ設定中です(;_;)。

 アサブロが悪いのではないのですが,
同じIP Addressから数分間に数10もコメントがやってきたら,
取り敢えずコメントを停止すればよいのに,
と, アサブロの管理の在り方に大いに疑問を感じました。

 このような無意味な時間を私にくれることが,
スパムコメントを送る人の目的なのでしょうね。
コメント欄を閉じるという手はあるのですが, ...。

 取り急ぎ, 現状報告迄

[アサブロ] スパムコメント消去で3時間位かかりました(;_;)。2016年01月28日 11:45

 1600以上ついたスパムコメント(迷惑, 不要, 無意味コメント)を
処理していたら, 午前中が終わってしまいました(;_;)。
今日もアルバイトがない日だったので, 対応できましたが...。

 見たら, IP Address 117.135.250.133が,
'16/01/27の終わる頃から, 私がスパムコメントに気が付いた,
'16/01/28の07時過ぎ迄,
ひたすらスパムコメントを送っていました。
無駄なプログラムで動かされた計算機が哀れです。
それにしても, 悪い人がいるものですね。
日本の現内閣総理大臣や
東京電力, 関西電力や九州電力, 北陸電力と比べれば,
人を殺していない, あるいは殺そうとしていないだけましなのでしょうけれど...。

 スパムコメントを送るよう指示をされた方に申し上げます。
魂の声に従っての行為だったら仕方がありません。
あなたが, そのような魂の人だと言うことなので,
何を言っても意味がないことでしょう。
しかし, あなたの魂が, そちら側ではないとしたら,
早く気が付いて欲しいと願っております。

 今回の件で, かなり疲れました(;_;)。

 これを機に, コメント欄の在り方を考えることにします。

[アサブロ] スパムコメント対策として, コメントご記入時に, 私の名前を書いてもらうことにしました。2016年01月28日 17:45

 スパムコメント対応で疲れたのですが,
このアサブロには, そのようなスパムコメント対応策として,
コメントを書く時に, 質問に答えてもらう, という設定をすることができます。
私はこれ迄, この機能を使っていなかったのですが,
あまりにも酷いスパムコメントに疲れたので,
この設定をすることにしました。

 コメントを書く欄に,

> 次の質問に答えて下さい。
> 私のハンドルを, 平仮名でお書き下さい。

という項目を追加しました。
スパムコメントを送る側は, どうやら日本語を認識していなさそうなので,
試しとして, これでスパムコメントが減るかどうかを見ることにします。

 どなた様からも, (あの, 理解力が足りない現内閣総理大臣や,
現富山県知事, 現富山市長, 現高岡市長からも, です。)
ご意見(コメント)を歓迎いたしております。
よろしくお願い申し上げます。

[富山] 万葉線全線復旧, とのことです。良かった良かった(^o^)/2016年01月28日 20:19

 大雪に慣れているはずの富山なのですが,
先日('16/01/24)の大雪で, 高岡市内で70 cmも降雪があり,
路面電車「万葉線」が運転できなくなりました。
それが今日('16/01/28)になって,
全線復旧したということです。[1]

> 全線の運行は4日ぶり。
> 一方, この大雪で脱線した除雪車両は復旧のメドが立っていない。
> 万葉線は「新たな積雪があった場合でも
> 人海戦術による除雪を徹底し運行を継続する」としている。
(富山テレビ)

 そうです。除雪車が脱線してしまったと言うことです。
 雪になれていると思われる路面電車がなぜ止まってしまったのでしょう?
北日本放送の記事から引用しましょう。

> 運転再開が遅れた最大の理由は,
> 万葉線唯一の除雪車が月曜日('16/01/25)の除雪中に脱線し,
> 使えなくなったことでした。
>
> 今回の大雪ではレールの溝にも雪が入って
> 自動車などで踏み固められ,
> これに除雪車が乗り上げてしまい, 脱線したとみられます。
>
> 万葉線株式会社, ○○技術課長
> 「かなりの冷えがありまして,
> レール上での車輪が空転してしまって前に進まない状態だったんです」
> 「今回のようなもう, 石のような氷でしたので」
> 「急に積雪が積もったということと, あと, かなりの冷えがあったということ」
>
> その後の除雪は人海戦術となり,
> 1日あたり30人体制で臨むのがやっとだったといいます。
>
> 一方, 同じく路面電車を運行している
> 富山地方鉄道の富山市内電車は,
> 過去の雪の経験から,
> 今回の寒波では終電から始発の間に回送電車を4往復させて
> 軌道に雪がたまらないようにしたということです。
>
> 万葉線も今回, 日曜の終電から月曜の始発の間に
> 電車を走らせようとしましたが, 効果がなかったと言います。

 万葉線ができてから初めての大雪ということなのですが,
万葉線になる前にも大雪は経験していたはずなので,
これは??です。
富山市内は高岡市内ほど降らなかったとは言え,
夜中に回送電車を走らせていて, 運休にはなりませんでした。
上の引用記事だと,
万葉線は, 日曜の終電後の段階で,
回送電車を運転できなかったように読めます。
「走らせようとしました」という表現は,
走らせる前に大量の降雪があった, ということの様に読めるのです。
天候が相手のことなのではありますが,
やり方に問題はなかったのでしょうか?

 万葉線は,
北陸新幹線速達の「かがやき」を停めることに
全力を挙げている印象の高岡市長からは,
あまり歓迎されていないように見受けられます。
市民がこの路面電車の駅で待っていて
交通事故で死んだり怪我をしているのに,
事実上放置なのです。
そんな人が市長なんて, 私には有り得ないのですが...。
そんな市長は, 今回の件で, 何か発言されているのでしょうか?

 ともあれ, 高岡市と射水市の足には違いないので,
次の大雪迄に,
「人海戦術」ではない対策を考えられるよう, 祈る次第です。

[1]
富山テレビ
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=8fef355479ca8b2b15e3cd7b2faab16a
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=10128
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20160128173622

大多数の福井の人達は, 身勝手で, 地球環境破壊に走る, 自殺願望者のようです(;_;)。私は巻き込まれたくないのですが...。2016年01月28日 20:52

 福井県にある, 関西電力高浜原子力発電所が,
明日('16/01/29)から, プルサーマル方式で再稼働するということです。[1]
大多数の福井の人達が,
身勝手であり, 地球環境を破壊することを望んでいる,
自殺願望者であることが分かります。

 もっとも, これは大多数の福井の人達のみならず,
日本の多くの有権者が, 自由民主党という,
身勝手, 地球環境を破壊する, 自殺願望者に投票していますので,
実は大多数の日本の人達に言えることなのでしょう。

 この世に生まれた人達は,
それぞれの人達の自由意志に任せて生きられるのでしょうが,
他人の生存権を侵害して良いとは思えません。
大多数の福井(日本)の人達は,
それを侵しているのですが,
理解できないものなのでしょうか...。
ただただ悲しい限りです。
せっかくの命を自ら捨てる,
大多数の福井(日本)の人達には, 本当に絶望です。
あなたたちが自殺したいのならすれば良いですが,
自殺したくない人達を巻き込まないで下さい。

[1] http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/88392.html