[富山と金沢] 森山ナポリのピッツァを頂きました。とてもおいしいです(^^)/2016年02月04日 21:31

 アルバイト先の金沢の駅前にあるForusという店の1階に,
以前はケーキを売っていたところが空きになっているんですが,
そこへ期間限定('16/02/14迄, だったかな)で
冷凍ピッツァを売っているところを目撃しました。
森山ナポリという店[1]の商品ということです。
冷凍状態を見たら, なかなかおいしそう(^^)。
肉が入っているピッツァは少なく, また加賀野菜のピッツァもあり,
とても良い印象でした。
店員さんと話しても, 良い感じ。
ということで先日, 2枚を買ってきました。
保冷剤を付けてもらいました。

 で今日('16/02/04), 頂いてみました。
「きのことのピザ」と「スモークサーモン」を食べました。
冷凍ピッツァなので, オーブントースターで解凍するので,
オリーブ油でべとべとではないです。
自分でかければ良いのですが,
今回はそのままでいただきました。
名前に「ナポリ」とあり, ピッツァ生地は厚め。
もちもちとしているのかと思ったら, 結構さくさくしていました。
意外でした。
[1]では「表面はカリッとしながら, 内部はもちもちとした食感」,
とあるのですが, 表面のカリッと, というところがとても印象的でした。
お味は, とても美味しいピッツァでした。
焼きたての小麦の味には少し足りないような気もしましたが,
私の舌には, これでも十分美味しかったです(^^)/。
限定期間内にまた買おうかと思っております。
郵送費分安くなりますので(^^;。

 いやあ, おいしいピッツァをありがとうございます。
ただ, この森山ナポリのウェブサイトは,
動画表示がとても重く, 私の環境では,
同時に使用していたメーラーの動作が止まり,
残念なことになりました(;_;)。
そのあたりを考えて下されれば尚ありがたいです。

 ごちそうさまでした。

[1] http://www.moriyama-napoli.com/