[富山] 70歳代で堂々と法律を破る人。手遅れでしょうね(;_;)。2016年02月14日 22:58

 富山県西部の高岡市の海岸に, 伏木(ふしき)という町があります。
天気予報で富山県西部の観測点が,
「高岡市の伏木」なのですが, なぜこのような呼び方をするのか,
私には謎です(^^;。単に「高岡」ではいけないのでしょうかね?

 それはともかく, この伏木の海の立ち入り禁止区域が,

> 立ち入りを禁止している区域に入る釣り人が, 後を絶たない。
> 現場では立ち入り禁止の看板や柵を無視して侵入するなど
> 悪質なケースが常態化。

という状況にあることが,
北日本新聞のウェブ配信記事に書かれていました。[1]

 規則を守れない人というのは, どうしても一定の割合いるのでしょう。

> (富山)県伏木港事務所などによると,
> 同港の防波堤はすべて立ち入り禁止。
> 中でも転落の危険性が高い2カ所には,
> 鉄柵と立ち入り禁止の看板を設けている。
> しかし, 柵の横から回り込むなどして侵入する釣り人が少なくない。

 理解力が足りない人達です。現内閣総理大臣のような人達です(;_;)。

> 現場でよく釣りをする高岡市内の70代男性は
> 「柵の向こう側の方が釣果がいい。
> 何十年この場所で釣りをしているし, 安全には注意している」と言う。

 70代で, こんな幼稚な発言を堂々としている状況は,
とても悲しいです。こんな老人は見たくないですね(;_;)。
街中で歩行喫煙する人達, スケートボードと楽しむ人達,
アーケード街で大声でわめく人達に共通する考え方の人なのでしょう。

 いつもは富山県警察 = 犯罪者組織 と主張する私ですが,

> 伏木港では今月から(富山県警察)高岡署が指導を強化。
> ('16/02)13日には,
> 伏木海上保安部と共に釣り人に周知を図ったほか,
> 巡視艇などから禁止区域で釣りをしていた数人に立ち退きを求めた。

 まあ, 本来やるべき仕事をやっとやってくれた, ということなのですが,
ともあれ, お疲れ様です, と申し上げることにします。

> 同署によると,
> 立ち入り禁止区域への侵入は軽犯罪法違反の罪になる。
> 徐々に柵を越える釣り人は減っているものの,
> 同署は今後, 悪質なケースについては取り締まりも視野に入れる。
> 同署などは「転落すれば命に関わる。マナーを守ってほしい」と話している。

 私が警察 = 犯罪者組織 と主張するのは,
マナーを守って欲しい,
という意味不明のことを言うからです。
法律違反なのだから, 法律を守らせるのが彼らの仕事なのに,
しないのです。法律違反者を捕まえて守らせられる唯一の存在であることを,
この組織は分かっていないようなのです。

 上の発言をされた70歳代の方は, もう「治療」不可能なのでしょう。
釣りをする元気がなくなることを祈るしかなさそうです。

[1] http://webun.jp/item/7251222

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/02/14/8018656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。