[富山と金沢] 今日の富山と金沢は, 降雪の有無ではっきり違いがありました。2016年02月16日 21:20

 アルバイトで金沢へ通う日が続いております。
今日('16/02/16)もそうでした。アルバイトがあることに感謝です。
そんな今日, 富山街中から高速バスに乗りました。
とっても寒い朝でしたが, 小雨が降っているかいないかという天気でした。
高速バスの中では, いつものように寝ていたのですが,
途中から雪が降っていることに気が付きました。
小矢部(おやべ)市内で雪が激しくなってきました。
次に起きたら(^^;, 金沢市内でした。やっぱり雪です。
富山市街中は殆ど降っていなかったのですが...。

 アルバイトをしていた間, 金沢市街中は, ずっと雪でした。
ただ, 降っている割にはすぐに解けてしまい,
路上はぐちょぐちょで, 嫌な状況でした(;_;)。

 夕刻に富山へ戻りました。
やっぱり小矢部市あたりで大雪。
しかし, 金沢を出た時に相棒から届いたメールでは,
富山市街中は雪が降っていないとのこと。
そんなものかなあ, と思ったら, 本当にそうでした(^^;。
砺波(となみ)市あたりは未だ雪が降っていたのですが,
射水(いみず)市あたりでは雨。
そして, 富山市内は, その雨も殆ど降っていない状況でした。

 富山と金沢は, 60 km位の距離があるので,
天気が違っても良いのでしょうが,
降雪の違いは, 少々驚きました。

 それでは, おやすみなさい。