[富山] 交通死亡事故多発警報発令。予想通り, 富山県警察ウェブには発令から24時間後も案内なし。本当にやる気がない組織です...2016年02月23日 22:06

 富山県内の2016年の交通死亡事故者数が,
2/22現在で, 13名となったということです。[1]
昨年(2015年)の交通死亡事故者数が大きく増えたのに,
今年は更に増えていると言うことです。

 富山県警察は, 交通死亡事故多発警報という,
何の意味・効果があるのか分からない警報を発令しました。
何をするのでしょうか?
何もしない, が答と思われます。
例えばウェブサイトを見てみましょう。
富山県警察で, 交通死亡事故多発警報が発令されたという案内は,
以前は, 富山県警察のウェブサイトの,

> Safety Drivers 情報

という, 日本語ではない名前のウェブページ[2]に記載されていました。
日本語ではない名前のウェブページが存在することだけで,
この組織が日本人のために存在していないことを示しています。
それはともかく, [1]で, 警報発令と報道されているのに,
24時間経過しても, 未だに富山県警察のウェブサイトには,
そのことの案内がありません。

('16/02/24追記)----
'16/02/24になって[2]のURIを見たら,
警報発令中のウェブ頁になっていました。
('16/02/24追記はここまで)----

まあ, 仕事をしない, 税金泥棒の組織ですから,
それが当然なのでしょうけれど...。

 これだけ県民が亡くなっているのに,
あの知事は, やっぱり無視ですね。
富山県での出来事は他人事。
それがあの知事のお考えと言うことなのでしょう。

[1]
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20160222151153
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=10362

[2] http://police.pref.toyama.jp/cms_sec_police/6115/kj00003504.html