[富山と金沢] 花粉症で酷いことに(;_;)。我慢できず, 市販の目薬を買いました(;_;)。2016年03月17日 22:52

 昨日('16/03/16)から, 富山市も金沢市も,
杉花粉飛散量が非常に多くなったようです。
私の鼻と目が酷いことになっています(;_;)。
アルバイトは, 人に聞こえる声を発する動作を含みます。
マスクをすると, 声がはっきり聞こえない可能性があるので,
マスクを外します。すると, 鼻もですが, 目が酷いことになりました(;_;)。
鼻は, アロマテラピーで精油を使って,
例年よりも「水っぱな」が少ない状況になっていますが,
目には精油を使えません。
ハーブウォーターを使っています。
痒みはそこそこ収まりますが,
すぐに乾いた感じになってしまい, よろしくありません。

 アルバイトが終わって, 金沢から富山へ戻るバスの中では,
富山市内に入ったあたりで, 目が猛烈に痒くなりました(;_;)。
マスクをしていたのですが, 効きませんでした。
北陸自動車道の富山市郊外には,
杉林がすぐちかくにある箇所があり,
思いっきり杉花粉を吸ってしまったのが原因でしょう(;_;)。

 ということで, 我慢できずに, アルバイトの中休みに,
市販目薬を買いました。
ハーブウォーターよりは, 目に爽快感が戻ります。
ただ, 長続きはしません。
すごい値段だったのですが, どうしても痒みを我慢できない時は,
これをさすしかなさそうです。

 もう20年以上も杉花粉症ですが,
花粉に慣れて, アレルギーが治まるということはないようです。
そろそろ根治した方が良さそうです。

 それにしても, 辛いです(;_;)。
杉花粉症の皆様, ご自愛の程をお祈り申し上げます。