[アルバイト] 今年度は, アルバイト時間減から始まりです...。2016年04月01日 23:06

 私は5年前から, 何箇所かでアルバイトで生きさせてもらっております。
昨年(2015年)から日曜も働くようにして,
やっと, 滞納していた国民年金も払えました(^^)/。
しかし, 年度が変わった今日('16/04/01),
数箇月先までのアルバイトの予定が一気に分かったのですが,
昨年の今頃と比べ, 勤務時間が大幅に減となってしまいました...。
実は, 昨年働かせたもらっていたうちの1箇所は,
そこで働くと, 私の精神が追い詰められるだけで,
収入はありがたいですが, ただただ辛い状況だったので,
こちらから辞めさせてもらったのでした。
なので, そこの勤務時間減分は, 予定通りでした。
しかし, それ以外のアルバイト先のうちの2箇所については,
純粋に, 私の仕事が減ったのでした。
自分としては, その2箇所のアルバイト先で, そこそこうまく仕事をしている,
と思っていたのですが,
雇っている側は, そのようには評価をしていなかった,
ということなのでしょう。
私は, アルバイト先職場の「空気」を読めない, ということのようです。
そしてアルバイトは, 仕事内容が即収入増減につながるということを,
改めて思い知らされました。
本当に馬鹿ですね, 私は...。

 そんな私ではありますが,
そのような, 評価が高くないながらも,
改めて雇って下さった雇い主に感謝します。

 感謝しますが, 夏前迄は, 落ち込んだ日々が続きそうです...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/04/01/8063064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。