何を言っても聞かない人達のことも尊重します。路上喫煙者以外については, 受け入れ(諦め)ることにします。2016年05月07日 23:01

 このブログで, 私からすると,
とても堪えられないことをする人について,
なぜそのようなことをするのか,
そのような行動をとって, 相手がどう思うのか,
という観点から, 疑問を書いてきました。
それを書くことで, 鬱憤を晴らすという意味もありましたが,
心のどこかで, 私が意思表明をしたら,
いつかどこかで私の意志が相手に通じて,
私にとって悲しいと思うことを
相手がしなくなってくれるのだろう,
という思いがあったからでした。
しかし, それは実は, 私の価値観を相手に強いている,
ということでもあります。
そのことに, 気がついていなかったわけではないのですが,
まあ, 私のブログなので, 私の思いを書くことは許されるだろう,
という思いで, 意思表明をし続けてきました。
ですが, それをしたところで, 世の中は変わりませんでした。
今でも, 富山市街中中央通「さんぽ〜ろ」では,
アーケード内で酔っぱらいがわめいていますが,
その人達は, それを良いこととしてやっているのです。
私は, そのようなことをしないことが善だと思うので批判しましたが,
実は酔っぱらいも私のどちらも,
自分のやっていることを良かれと思ってことを
やっていることなのですから,
相手を尊重して, 自分は相手がやっていることに対して,
受け止め方を変えるという選択をすることにします。

 ということで, カルト支持者や,
地球環境の破壊を進める北陸電力,
また立候補するらしい某知事候補とそれらを支持する方々について,
明日以降はもう書かないようにします。
そして今後は,
今回の人生での私の目標達成を最優先させる生き方で,
生きていくことにします。
って, そのために何をすれば良いのかは全くわかっていないのですが,
少なくとも, 上に挙げた組織や人達のことをあれこれ考えること,
ではないでしょう。

 このような宣言をすることで,
心身にストレスが溜まるような気もしていますが,
それは, 私の生き方・考え方が悪いことなのだと言い聞かせて,
もう必要最小限(納税)以外は, 関わらない, 考えないことにします。

 ただ, なんです。目の前の歩行・路上喫煙者については,
どうしようもないように予想しています。
今なお, 歩行・路上喫煙者がいたら,
そいつに, 2度と喫煙をするな,
と, 怒鳴りたくなったり, 殴り倒したくなる自分がいるのです。
そう思う自分がとても悲しいのです。
でも, どうしようもないのです。
「ここで煙草を吸わないでください。」と指摘することで, わかる人なら,
その場で喫煙をしないのが大人なのですから。
つまり, その場で喫煙している段階で,
言葉や思いが通じない相手なのです。
そのような現実に生きているのですから,

 ということで, もう自由民主党や公明党と行った
カルト政党支持者や原子力発電の推進者ら,
現富山県知事やら現富山市長と, 彼らの支持者について,
何か意見を書くことはやめます。
この人達との共存は諦めます。

...前の職場を辞めた時と同じ状況です(;_;)。
全然進歩していない自分が悲しいです(;_;)。