[富山街中] 7箇国環境大臣会合が終わったようです。2016年05月16日 22:35

 富山街中で開かれていた7箇国環境大臣会合が,
今日('16/05/16)に終わったようです。[1]

> レジ袋の無料化廃止

これは, 一部超級市場(スーパーマーケット)はやめています。
勝手に袋をくれる店がある状況を無視しています。

> 「パリ協定」を,
> G7が率先して推し進め強化していく内容の共同声明を採択して
> 閉幕しました。

 私はこのブログでも書きましたが,
二酸化炭素よりも, 放射性物質の拡散のほうが大きい問題なのに,
無視なんですね。

 他の国の状況はわかりませんが,
日本の環境大臣があの程度の理解力なので,
意味がない会合になってしまったようです。

 ところでいつも思うのですが,
このたぐいの会議では, 食事の場でも会合を開いています。
これは, 時間がもったいないからなのでしょうか?
それとも, 欧米では, 食事中に会議が当たり前だからなのでしょうか?
私のように, 静かに, 食材を味わいたいと思う人間には,
できないことですね。美味しくないと思うのです。

 これで, 異様な数の警察官が富山を離れるのでしょう。
良いことです。警察がいない世界こそ, 理想の世界です。


[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=11220