[富山と金沢] 大麦, 稲, 蓮根が育ってきています。白い花の木は何でしょう?2016年05月30日 23:52

 このところ, 朝の金沢移動時には寝ていることが多かったのですが,
今日は久しぶりに起きていました。
そして, 北陸自動車道からの景色を楽しみました。

 大麦がもうそろそろ収穫のような感じです。
大麦は, 麦飯の麦でもあり, 麦茶の麦でもあります。
稲も育ち始めています。
金沢市内に入ると, 加賀蓮根が見えます。
大きな葉がもう見えています。
ずっと気温が高いから, おそらくは育ちが良いのでしょう。

 家庭菜園の馬鈴薯は, 白い花が咲いています。
ううん, 以前は収穫したのですがね...(;_;)。
なかなか楽しいんです, 馬鈴薯の収穫は。

 北陸自動車道から林を見ていると,
ところどころに, 白い花を咲かせた木が見えました。
花の名前が全然わからないので,
何の木の花なのかがわかりません(;_;)。
新緑の中の白い花も, 可愛いものですね(^^)/。

 富山へ戻るバスでは寝ておりました。
起きていたとしてももう夜だったので, 花は見えません(^^;。