[富山] 火星, 土星, アンタレス(蠍座)がくっきり見えています(^o^)/2016年06月02日 23:07

 数日前に「スーパーマーズ」と呼ばれる,
火星が明るく見える日があったとのことですが,
その日は富山は曇り/雨でした。
今日('16/06/02)の今(23:00)に南の空を見たら,
明るい赤い星が見えました。火星です。

 そのすぐ近くにも赤い星がありました。
蠍座のアンタレスでした。
いつもは単独の赤い星として見えていますが,
今は火星と一緒。更にアンタレスから少し東のほうに,
土星も見えています。

 火星といえば, 私には「バイキング」ですね。
バイキング何号が火星に着陸して画像を送ってきた,
ということになっています。
米合州国は信じられない国です。
私は月への人の離着陸は嘘だと思っていますが,
バイキングの画像はどうなのでしょうかね?
地球が放射性物質で汚染されて
(バイキングの頃は, 「宇宙戦艦ヤマト」でした?)),
本当に別の惑星に移住??
移住することになったとしても,
地球でやるべきことをやっておかないと...。


 きれいな空に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/06/02/8101246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。