[富山] 夜のアピタ東店へ行ってみました。寂しかったです(;_;)2016年06月04日 22:23

 今の富山市街中へ移り住んで3年になりました。
それまでは, 富山市街中をやや外れた,
郊外のアパートに住んでいました。
縁あって街中に移り, 車社会と言われる富山市にいながら,
なるべく車を使わない生活を送っています。
街中には, このところ大型建物が次々に建てられています。
富山市営図書館と, 「ユウタウン総曲輪」です。
また, 旧西武百貨店は一番上の階が既に壊されているようで,
建物がなくなるまで間もないことでしょう。
高層住宅も何棟か建てられました。
なのに, 街中には大型超級市場(スーパーマーケット)はありません。
ピアゴ西町店はありますが, やや大きいという感じでしょう。
大変便利で, よく利用させておりますが,
商品の揃えは, 郊外の店には敵いません。
ということで(?), 今日('16/06/04)は,
アピタ富山東店へ行ってみました。ピアゴと同じ系列です。
ユニコカードが使えます。
20時前に行ったのですが, あれれ, 人がいない...。
週末のこの時刻にモールへ行くことがないから,
私が知らないだけなのかもしれませんが,
いやあ, 人がいないのは,
富山市街中中央通「さんぽ〜ろ」だけではなかったんですね(^^;。

 アピタ東店のゲームセンターに入ってみました。
小学生くらいの子が親と一緒にゲームをしているのですね。
私が子の時には絶対にありえなかった光景です。
ゲームは子が楽しむものであって,
大人はそんな暇はないはず。
また, 大人が子をゲームセンターに連れて行くなんて言語道断,
とか思う私は, 実はかなり古い方の人間なのかもしれません(^^;。
ゲームセンターについては, いくつか考えさせられましたが,
それにしても, 人が全然いないのにあんなに電気を浪費するのは,
もう止めにしませんか? と思いました。
大型商業施設のあり方を考えさせられました。
先日開店した「ユウタウン総曲輪」に
ゲームセンターのような施設がないのは,
実は人が来ないことを知っていて, のことだったのでしょうかね?

 人は少なかったですが,
富山アピタ東店で目的のものを買って,
満足して住まいへ戻りました。
車で移動できても, 週末の夜に人がいない状況を見て,
店を経営するのは大変だと思ったのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/06/04/8102607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。