[富山] 富山地方鉄道バスの運転手が, 富山駅南口のバス待機場で喫煙, 吸い殻を排水口へ捨てました(;_;)2016年06月22日 22:49

 富山駅南口は, 金沢駅東口にて,
バス乗り場が円状に連なっていて,
円の中心部に, バスとタクシーの待機場のような駐車場があります。
先日, 金沢行きのバスを待っていたら,
この待機場で喫煙する男を見ました。
その男は, 吸い殻を排水口へ捨て,
富山地方鉄道の某路線バスに乗って,
バス乗り場へとバスを移動させました。

 嫌なものを見ました。
私はバスの運転手の喫煙がいけないとは言わないです。
恐らくあそこは喫煙場所ではないし,
下水排水口へ吸い殻を捨てるなんて,
20年以上前の人がやることだと思っていて,
酷いなあ, と思ったのでした。

 運転前に喫煙したら, 臭うと思うのですが,
ご本人はお気づきでないのでしょうね。

 運転手の方々には, いつも感謝しております。
ですが, 上に書いたような喫煙行為はどうかと思います。