[富山街中] ユウタウン総曲輪の東西の通路上に看板ができていました。やはり, 「完成後」にできました(^^;2016年06月26日 23:45

 富山市街中に出来たユウタウン総曲輪ですが,
東西の通路上に, 看板のようなものが出来ていることに,
今日('16/06/26)気が付きました。
完成が6月より少し前ということになっていたのですが,
看板のようなものができたのは多分ここ数日以内です。
その他, 国道41号沿いの歩道の工事も終わったようです。
「完成後」に工事が終わりました(^^;。
あのような規模が大きい建物を作るのは大変そうですね。

 その総曲輪通りを東へ行くと, 旧富山西武百貨店があります。
その東南側から見ると,
建物が高いままで残っているように見えるのですが,
北西から見たら, 実は内部の解体は7割以上進んでいて,
どうやら最後に東南側の壁を壊すような進み方のようです。
ここにも高層複合商業建物が出来るのだそうですが...。
総曲輪通りアーケードに今も空き店舗があって,
中央通「さんぽ〜ろ」は空き店舗だらけです。
複合商業建物が入っても, 店が入るのかどうかわかりません。

 その「さんぽ〜ろ」ですが,
以前は喫茶店だった「かわい」の前に立ててあった,
中央小学校卒業生制作の看板がなくなっていました。
あれれ, 何か景色が違うなあと思っていたのですが,
3世代のおじいさん, おばあさん, お父さん, お母さん, 息子1人が
手をつないでいる絵でした。
人口減少現象を,
この絵1枚で表す小学生には敬服していました。
期間限定で設置されていたのでしょう。
「さんぽ〜ろ」がますます寂しくなりました。