[富山街中] 迷惑駐車は放置して, 自転車を職務質問する, こばん(KOBAN)の人2016年06月29日 22:15

 アルバイト先から戻る途中に通る総曲輪通りには,
このところ再び踊りの練習をする人が増えているように思います。
エルサカエの前や
富山市の地場もん屋の前で練習しているところを見ると,
これらの店や組織が許可を出したのだと思われます。
どうして許可を出したのかはわかりませんが...。
黙々と踊りの練習をする人もいれば,
大音響で練習する人もいます。
どちらも迷惑な存在です。
しかしこれらの人の最大の迷惑行為は,
みどり通りでの迷惑駐車でしょう。
迷惑駐車をしているところには,
総曲輪通り商店街自慢(?)の防犯カメラがあります。
このカメラがあれば, いくらでも再犯防止の行動をとれそうですが,
総曲輪通りが何もしていないところを見ると,
これらの車も許可をもらって止まっているのでしょう。

 中央通「さんぽ〜ろ」へ入ると,
踊る迷惑な人はいませんでしたが,
迷惑駐車を放置する, KOBAN(こばん)の人と思われる2人組が,
年若い女性(中学生か高等学校生?)に何か働きかけていました。
??
若い女性が自転車で走ったら危ないことを否定しませんが,
それよりもやるべき仕事があるKOBANの2人組に対して,
ただただ呆れるばかりです。

 こんなことを書くのは辞めたいのですが,
住まいに戻る直前に見た光景だったので,
書いてしまいました(;_;)。
もっと明るい話題で買いたいですね。
明るい話題...。それを探しているようでは,
あまり良い生き方をしていないかもしれませんね。