[富山と金沢] 街頭演説で心に響かせることは無理だと思います。2016年07月04日 23:42

 北陸中日新聞のウェブ配信記事に,
「街頭の君に演説は響いた? 最後の日曜 若者たちは」
というものがありました。[1]

> 参院選の投開票日('16/07/)(十日)前では
> 最後の日曜日となった('16/07/)三日,
> 石川, 富山両選挙区の候補者たちは
> 十八歳選挙権も意識しながら
> 若者が集まる繁華街で街頭演説を繰り広げた。
> 若者の低投票率が指摘されて久しいが,
> 訴えの周辺にいた若者たちはどんな思いで今回の選挙に臨むのか,
> これから投票権を得る年齢の人も含めて尋ねてみた。

 街頭演説で話を聞くような時代ではないでしょう(;_;)。
うるさいだけです。あんな迷惑なことをしている人には,
投票したくないのが, 私の思いです。
街頭演説はともかく,
意味のないポスターは税金の無駄遣い,
名前を連呼する騒音迷惑の車は, 騒音で大迷惑。
逮捕すべきだと思います。

 今の時代に, 主張を人へ伝える方法はいろいろあるでしょう。
大声で人に聞かせるというのは, 私は最低の方法だと思います。

> 「演説はあんまり耳に入ってこない」
> と苦笑いするのはリクルートスーツ姿で
> バスを待つ大学四年の女子学生(22)。
> 今は就職活動のことで頭がいっぱいだ。
> 投票はするつもりだが
> 「最終的には白票かも」と揺れる胸中を明かした。[1]

 無理もないことです。石川と富山では,
カルト統一協会の自由民主党がいつも当選します。
北陸を, 日本を, 地球の破壊を進めるこの政党に,
過去, 年配, 両親の世代の大多数が投票してきたのです。
若者が落胆するのは当たり前ではないでしょうか。

 私は昨日のブログで書きましたが,
ご年配で, 自分のやっていることを真逆の
自由民主党へ投票する農民のことを思うのです。
このような, 自己矛盾に気がつけない人達が,
結果的に大多数の人達を傷つけ, 不幸にしているのです。
年配が, です。
戦争になったら真っ先にこのような人達が先頭で戦うべきですが,
きっとそのようなことはないのです。
殺されるのは若者です。

 また, 仮に志がある立候補者が当選したとしても,
日本の敵である, 日本国政府・官僚と戦う必要があります。
それに気づく人は, 選挙などどうでも良いと考えても,
仕方がないことでしょう。

 重ねて若い方々に申し上げます。 
皆で楽しく生きていきたいのであれば,
カルト自由民主党や公明党には, 投票しないことです。
それが私の提案です。
なお, 私も「若い方々」の1人だと思っています(^^;

[1] http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2016070402100019.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/07/04/8125574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。