[富山] 久しぶりに高岡のイオンモールへ出かけました。2016年07月08日 22:12

 このところ富山県西へお休みしに行く時は,
砺波(となみ)市内にあるイオンモールへ行くことが続いていました。
新しくできた店であることと,
イオン直営の超級市場(スーパーマーケット)部門が
良いように思えたからです。
ということで, 同じイオンモールで富山県西部にある,
高岡のイオンモールへは, 久しぶりに行くことになりました。
実は高岡のイオンモールでは,
私がなにか買おうとしたら, Kaldiでの買い物と,
イオン直営の服屋での買い物しかありません。
そして, Kaldiは, 今の私がほぼ毎日通っている金沢にできたので,
となると, 高岡のイオンモールへ出かける理由は,
実はほぼなくなったことになります(^^;。
昼食で, ここにあるサンドウィッチ屋Subwayや,
ぶどうの木で昼食も良いかなあというの理由でしょうか
(Subwayは富山市内に, ぶどうの木は金沢駅前に,
それぞれあるので, 実は行く理由がないです(^^;)。
ですが, 相棒(神さん)と行ってきました。
相棒にとっては, 私とは違う買い物対象があり,
行く理由はあるようでした。

 ということで, 久しぶりに「ぶどうの木」へ行きました。
ここの昼食ではサラダがバフェ(buffet: ビュッフェ)形式なので,
おいしいフレンチフライを沢山いただくのが楽しみな店でした。
ところが, あれれ, ....。フレンチフライがありませんでした(;_;)。
とってもとってもとっても残念でした。
しかたがありません, おやつのケーキを多めにいただきました(^^;。

 イオンの超級市場部門では, 以前はフランスのCarrefourの製品が
少しだけですが売られていましたが,
もうそれはなく, わずかにフランスのCasinoブランドと
Monoprixのブランドのチョコレート他が売られていただけでした。
紅茶はなくなっていました。寂しいですね。
あれだけ広いし, 物を売る空間があるので,
もっとフランス製製品を扱ってほしいなあと思うのですが...。

 と, 文句たらたらですが(^^;,
お休みの一日を相棒と過ごすことが出来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/07/08/8127694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。