[富山] 政務活動費架空請求書の件。悪いことをどんどんする, まさに自由民主党ならでは, という事件です。そして, 多くの富山の人は, 「だから何?」なのでしょう。2016年07月14日 23:41

 先日の選挙と言い, 富山市議会の自由民主党員の低水準と言い,
多くの富山の人達がどのような人達なのかを,
改めて気づかせる出来事が続いています。
自由民主党員の県議会議員の請求書偽造の件は,
「大人」なら, しないことですが,
しちゃってばれたら, 外に顔を出すこともできないでしょう。
しかし, この県議会議員は,
悪いことをやっているという自覚がありません。
そのような思考能力が欠落しているものと思われます。
もしこの××議員が「大人」なら,
議員辞職, 一生奉仕活動となるでしょうが,
今のところ, 税金で生きていくことをやめていません。

 理解力が足りない人がいるのが世の中なので,
そのような人の存在について, 私は何も申し上げません。
しかし, そのような人を応援して, 市民, 県民, 国民の代表にする,
多くの市民, 県民, 国民には, 全く同情できません。
選んだ人に問題があるということです。
しかし, 多くの富山県民は, そのような自覚を持てないことでしょう。

 なので, この件を報道している北日本放送の次の記事[1]に,
意見を書きます

> 富山市男性(55)タクシー運転手「恥を知れ、一言」
> 「県民あるいは富山県の事業所が納めた税金を
> 私物化しているのは,
> どう考えても人として恥ずかしいと思います」

> 富山市女性 主婦「信じられませんね」
> 「今なんか政治家の方, 問題があり過ぎますね」
> 「不信感がありますね。
> クリーンだと言っててもこういうことが出てきますもんね」

> 朝日町, 男子大学生(19)
> 「議員は代表なので, あまりずるいことは,
> 不正はしてほしくない」
> 「これから不正がないように, もうちょっと気を引き締めてほしい」

> 富山市男性 無職(80歳代)
> 「市民のため県民のため大きく言えば国のために,
> 自分ら(××県議)がそういうふうに働いているという意識がない・・・」
> 「論外だと思います。即辞職すべきだと思います」

 ここで意見をされた方々はどうだったのかを知りませんが,
少なくともこの議員に投票された方々には,
責任があるでしょう。
もっと言えば, これが自由民主党では普通なのです。
否, この人はかわいいものです。
国会議員は, 政府と結託して日本を破壊しているというのに,
自由民主党に投票した富山人は沢山います。
当選した議員がこのようなことをしているということは,
選んだ人がそのような人だからです。
上の引用では, この議員を責める発言になっていますが,
テレビ局の得意な, 一部の意見だけを報道したものでしょう。
多くの富山人は, この議員の辞職を望んでいないはずです。
先日の暴行富山市議会議員も未だに議員のままです。
理解力が足りないのです。
この議員も, 応援・投票する富山の多くの人も。

 この人達が,
いつかどこかで, 良くなかったと反省する時が来たら, と願っています。


[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=11816

コメント

_ ルチア ― 2016年07月15日 01:32

私は自由民主党が大嫌いです。困った事があり、とある市会議員に相談しましたが、お金の要求ばかりでなんにも動いてくれませんでした。暴力市議会議員、今回の県議会議員、一刻も早く辞職する事を願っています。ついでに森市長も次の市長選挙前に辞職してほしいです。富山の人はおとなしすぎると思います。かげてぶつぶついうだけ。今回の二つの事件で、デモ行進が起きない事、不思議です。

_ おきゅうぼうや ― 2016年07月15日 23:16

 ルチア様, コメントをありがとうございます。

 自由民主党は, 米合州国のCIAからの指示で
動いている政党です。

例えば,
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1987.html

そのようなことがわかっている時代です。
この「売国」政党へ投票する多くの富山の方は,
「売国奴」なのでしょう。
「国」を「売る」ような人達ですから,
秩序も良心もない, そう考えるべき政党です。

 デモ行進が起こらないのは,
多くの富山の方も, 「売国奴」だからかもしれません。
少なくとも, 自由民主党に投票している方々が
多数である以上は, そういう事になります。
知事も市長も原子力発電所の廃炉を言わないのは,
そちら側の人達であり,
そちら側の人達に支持されているから,
と理解してよいかと思います。

 どうしてそうなってしまったのかはわかりません。
自分の頭で考えていない,
自分の頭が, それはやってはいけない, と感じられない,
ということなのだと思います。
そのことに気がついてくだされればと思うのですが...。

 コメントをありがとうございました。
またお越しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/07/14/8131842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。