[富山と金沢] これだけ暑いのに最大電力使用率は85%。原子力発電が不要なのがわかるのになぜ動かそうとする??2016年08月02日 21:52

 連日30度を超える暑い日が続いています。
私が歳をとったせいでしょうか, 炎天下の街を歩くと,
頭が暑くなって危なくなるようになりました。
帽子の裏に保冷剤をいれて, 頭を冷やすようにしております(^^;。

 アルバイト先は, 冷房がとても効く職場と,
あまり効かない職場があるので, なるべく時間ぎりぎりまで,
前者でアルバイトの仕事をしています(^^;。

 これだけ暑いと, 冷房の電力消費が凄いことになりそうです。
真下に活断層がある志賀原子力発電所は,
停止中のままですので発電はしていないことでしょう
(していたりして...(;_;))。
火力発電は, 今富山新港の発電所が,
クラゲのせいで止まっております。[1]
おいおい大丈夫?
北陸電力(北陸では「北電」と言われています。
東京では「北電」と言えば「北海道電力」でしたが。)の
ウェブサイト[2]を見ると,
電力は最大利用率実績が85%とあります。
このような状況でもゆとりです。
凄いです...ではなく,
だったら, 速やかに原子力発電所を廃炉にして下さい。

 ともあれ, 電力安定供給に尽力されている方々には,
感謝申し上げます。おかげでこの猛暑の中を生かせてもらっております。

[1] http://www.freenavi.co.jp/article/9830
[2] http://www.rikuden.co.jp/denki-yoho/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/08/02/8144908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。