[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 富山市議の話題。報道機関で主張が違っているような...2016年09月17日 05:40

 富山市議の政務活動費不正についての話題で,
事務員発言が話題になっていますが,
毎日新聞のウェブ配信[1]では

> 不正請求された政務活動費の一部が
> 5人の自民会派所属の富山市議に渡ったとされる疑惑で,
> 金を渡したと証言したとされる女性事務員の代理人弁護士が
> ('16/09/)16日, 同市役所で報道陣の取材に応じた。
> 弁護士の説明によると,
> 事務員は「現金を5人に渡した」とする証言を
> 記憶違いだったとして撤回した。
> 市議5人も改めて関与を否定し, 会派も問題がなかったと結論づけた。

としています。
 これに対して, チューリップテレビのウェブ配信[2]では,

> 会派の女性事務員から聞き取りを行った弁護士が会見を開き,
> 「現金出納簿に5人の議員に支払った事実が残っている」
> という事務員の証言を公表しました。

 北日本放送[3]も,

> 自民党会派の女性事務員が,
> 「5人の議員に支払った事実があったのに,
> 誰からも何ら疑義はなかった」とする文書を公表しました。
>
> 「私は何故問題になっているのかは理解できません」
> 「何故なら, 現金出納簿には問題の5名の議員に支払った事実が
> 当時に記載したまま残っていますし,
> また, そのころその問題の議員さんらからも
> 何等疑義を言ってこなかったからです」
>
> 女性事務員は, 5人に渡す分の現金を,
> それぞれの名前を書いた封筒に個別に入れ,
> 保管していたところ,
> 当時, 会派の幹事長をしていた
> ××元市議が「俺が渡す」と言って持っていった
> と主張しているということです。

 毎日新聞の報道だけ読むと,
この事務員はお金を渡したことを
全否定しているように読めるのですが,
富山の報道だと違うようです。
これはこれで問題なような気がしていますが...。

 いずれにしても自由民主党のことです。
信用できることは全くありません。

[1] http://mainichi.jp/articles/20160917/k00/00m/010/111000c
[2] http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20160916183047
[3] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=12460

[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] やっぱり自由民主党です。富山市議も, 防衛大臣も, 同じことをやっているようです。でも, 防衛大臣は...2016年09月17日 22:34

 リテラという名のウェブサイトを見たら,
今話題(;_;)の富山市議と同じことをしている,
防衛大臣のことが書かれていました。[1]
皆, 犯罪者集団である自由民主党所属です。
しかもこの防衛大臣は, 自分の息子以外の若者は徴兵されるべき,
という, 現内閣総理大臣の並の理解力です(;_;)。[2]
現内閣総理大臣と同様,
他人の発言の意味ばかりか,
自分の発言が意味することも理解できない,
困った人達です。しかし, 人が何を考えようと自由です。
そのような人達を選ぶ国民がいることに問題があります。

 富山市議の辞職は, この理解力がない防衛大臣よりは,
まだ人間らしい, ということなのでしょうか?

 それにしても, こんなに理解力がない自由民主党に,
まだ投票する人達は, 日本を, 地球を破壊することを待ち望む,
恐ろしい人達ということなのですが,
その意味を理解できていないのだとしたら,
もう何もできないですね(;_;)。

 富山市議会議員補欠選挙が実施されるようですが,
また自由民主党議員が1人でも当選したら,
大多数の富山人は, 破壊志向者だ, ということになるでしょう。
多分, 1人どころか, 過半数, 8割以上が,
自由民主党議員, ないし, 一旦無所属で立候補し,
当選して自由民主党所属になって,
これまでと同様, 悪いことしかしないことでしょう(;_;)。

[1] http://lite-ra.com/2016/09/post-2560.html
[2] https://mobile.twitter.com/iwakamiyasumi/status/760539601756794881?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.news-postseven.com/archives/20160513_411471.html?PAGE=2

[富山街中] 取り壊し? 改修? ユウタウン総曲輪のすぐ南の角の, 某薬局の話です。2016年09月17日 23:12

 富山市街中の, 国道41号と平和通が交差する交差点に,
某薬局があります。見ると, 建物が崩れかけています。
薬局なのですが, シャターとショウウィンドウの間に,
洗剤か何かが何個か置かれていて,
一応売り物としておいてあります。
この店の2階の, 外から見えるところに,
「おっとぴん」とか, 「金蛇精」のような商品の幟が,
きれいに並んでいます。
これらの商品は, 名前からして,
あまり堂々と街中に見せる名前ではないような気がするのですが(^^;。

 平和通真向かいには, 北陸銀行・朝日印刷の新しい建物があります。
更に北が, 人があまり来ていない[1]という,
「ユウタウン総曲輪」です。
この壊れかけの某薬局が「ユウタウン総曲輪」に入ったら,
どうなるのかなあ, とか思うのですが(^^;,
数日前にそこを見たら, 工事をするようで,
防音の布のようなもので覆われていました。
取り壊しでしょうか, 改築でしょうか。
いずれにしても, 「おっとぴん」の幟は, 勘弁して欲しいです(^^;。


[1]
http://www.47news.jp/localnews/toyama/2016/08/post_20160829091158.html
を読み, そこにある[記事全文]をクリックすると, 次のURIへ移動します。
http://webun.jp/item/7305425