[富山] 富山県知事選挙でも, 小沢, 志位, 福島氏らに来て欲しい。2016年10月07日 23:58

 昨日('16/10/06)のブログ[1]で書きましたように,
富山県知事選挙は, 告示された段階で, 結果が決まってしまいました。
重要な争点の1つとして,
隣の石川県にある原子力発電所を廃炉にして,
富山県民の安全を確保するのかしないのかになるべきですが,
現知事は, 後援会に北陸電力元重役他がいて,
つまり, あちら側の人, 原子力発電推進 = 富山・日本・地球破壊側です。
こんな人が知事をやってはいけないのですが,
富山の多くの人はこの人に投票するでしょう。
富山の多くの人は, 自然を愛していないということが言えます。

 隣の新潟県知事選挙では,

> 志位, 小沢氏ら脱原発訴え=新潟知事選で街頭演説

だそうです。[2]
民進党と, その背景にある労働組合もあちら側の人です。
労働組合って, 労働者を守って, 地球環境破壊するんですね(;_;)。
地球を破壊したら労働者が死ぬこともわからないなんて,
現内閣総理大臣並みの理解力で悲しいです(;_;)。

 富山県知事選挙でも, そのような選挙であるべきですが,
北日本放送は何も言いませんよね。[3]

> 現県政と自民党の結びつきを批判し,
> 国の政治に追従する県政を変えていく必要があると訴えます。

これは, 新人候補の主張ですが,
大多数の富山の人が, 自由民主党が大好きなんです。
日本を, 地球を破壊する日本政府が大好きなんです。
もっと違う視点で,
現知事では危険であると主張して欲しいのですが....。
まあ, 日本共産党も,
どこまで本気で原子力発電所に反対なのかはわかりません。

 ともあれ, 現知事は富山県民の安全など全く考えない,
理解力が足りない人です。私は絶対にこの人には投票しません。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/10/06/8216723
[2] http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100700801&g=pol
[3] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=12662

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/10/07/8217485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。