まだ「当確」ですが, 新潟県知事選挙は大丈夫と信じましょう。本来は「接戦」ではいけないとは思いますが...。2016年10月16日 21:35

 私が住んでいる富山県の東隣の,
新潟県知事選挙が今日('16/10/16)投票日でした。
先程, 当確の速報を読みました。[1]

 私の考えでは, この県知事選挙は,
柏崎刈羽の原子力発電所を再稼働させないのが当たり前で,
しかし, 日本を, 地球を破壊する自由民主党と
日本国政府は, 前の知事の泉田裕彦氏に,
何かをしたようで, 立候補を取り下げさせてしまいました。
そのような状況で, 自由民主党公認の地球環境殺し候補が,
優勢と報道された時がありました。
新潟県民は, そこまで理解力が足りないとは思っていませんでしたが,
富山県民の多くが理解力が足りない状況を見ると,
新潟県知事選挙で, 地球環境殺し候補が当選するのかも,
とも思っていました
(富山県知事選挙では, ほぼ間違いなく,
地球環境殺しの現知事が当選するのでしょう(;_;))。

 途中はどうでも良いです。
得意の「ムサシ」は, 今回は機能しなかったのでしょうか?
真相はわかりませんが,
新潟県の地元の地球環境殺し側の「新潟新報」は,
'16/10/16 21:45現在, 速報を出していませんね。[2]
[1]の朝日デジタルが誤報でないことを祈ります。


[1] http://www.asahi.com/articles/ASJBJ5JQ8JBJUTIL00Z.html
[2] http://www.niigata-nippo.co.jp/feature/chijisen2016/

先ほどのブログの続きです。当確で良いようです。2016年10月16日 22:09

 新潟知事選挙は, 原子力発電所再稼働反対の人が当選のようです。
良かったです。自由民主党の得意技の「ムサシ」は,
故障したのでしょうか? ともあれ, 良かったです。

 落選確実の, 「地球環境殺し」側の人は,

> このような結果になったのは
> すべて私の実力の不足で,
> みなさんに心からおわび申し上げる。
> 新潟県がみなさんの力でもっともっと発展するように心から祈っている

と語ったようです。
この人の政治家としての実力はわかりませんが,
地球に生きる人間としての理解力が足りなかったことは,
間違いないことでしょう。
地球殺しの自由民主党の公認をもらっている段階で,
立候補してはいけなかったのです。
この人の「みなさん」というのが誰を指すのかわかりませんが,
まずは, 地球に謝ると良いかと思います。

 富山県では来週の投票日に, 真逆のこと,
つまり, 地球環境殺しの知事が再選されることでしょう(;_;)。


[1] http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033560212.html?t=1476623349023