[富山] 富山県警察官の酒気帯び運転容疑。富山県警察官なら, それくらいしそうですね(;_;)。2016年10月17日 22:21

 富山県警察の不祥事は, 今に始まったことではないので,
富山県警察官による酒気帯び運転は,
普通にやっていることではないかと想像しています。
今回の事件は, 地元だけでなく,
全国規模報道機関に採り上げられています。[1]
富山市議会議員の不正が発覚して,
富山って酷いところだ,
という認識が日本中に広まっているのかもしれません。
まあ, 「自由民主党王国」と呼ばれて
怒らずに, 逆に喜んでいるような感じを受けますので,
酷い所というのは事実なんでしょう(;_;)。
多くの富山に住まわれている方々に,
そのような「自覚」がないように見受けられるのが痛いところです。

 富山県警が酷いのも,
多くの県民の思いに酷いところがあることが
関係しているのかもしれません。

 今日('16/10/17)の地元の北日本放送[2]によると,

> (富山)県警の××警務部長は,
> 「これまで以上に身を律し,
> 県民の安全安心の確保にまい進することが
> 信頼を回復する唯一の道だ」と述べ,
> 再発防止を呼びかけました。

 毎度思うのですが, 富山県警に対する信頼はないと思います。
なので, 「回復」することは不可能です。
上に書いたように, 今回の不祥事は,
富山県警察らしいよね, ということではないでしょうか。

 私はいつも思うのです。
このような職務怠慢, 法律を守ることの逆をやる人を雇っているのは,
あの, 富山県のことは他人事と考えているらしい,
あの現富山県知事ですよね?
この知事の責任を問う意見が全く聞かれないのですが,
富山県警察の職務怠慢, 不祥事放置は,
この知事の責任ではないのでしょうか?
私はこの点で<<も>>, 現知事は知事不適格と判断しています。
氷見の冤罪事件や大泉の放火殺人事件放置他,
数々の問題を放置していることの責任は,
知事が負っているのではないのですか?

 現知事を再選させてはいけません。
新しい知事には,
現警察の解体と新しい信頼できる警察の発足を願います。

[1] http://www.yomiuri.co.jp/national/20161016-OYT1T50027.html
http://www.asahi.com/articles/ASJBJ52S8JBJPUZB00K.html
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101600067&g=soc
[2] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=12766