[富山街中] 総曲輪通りの「ダイコクドラッグ」が閉店。2016年11月20日 21:17

 今月('16/11)に入って, 富山市街中総曲輪(そうがわ)通りの
ほぼ東端にある, 「ダイコクドラッグ」総曲輪店が,
11月20日に閉店, という案内が掲示されました。
この店は結構人が入る店で,
私も一時は, 時折利用させてもらっていました。
とても安い商品もありましたが,
店舗が狭いため, 欲しい物が必ずしもあるとは限らない店でした。

 閉店の案内はとても意外な気がしましたが,
このところのユウタウン総曲輪のサクラスイーツ閉店や,
レストラン形態変換を見たら,
あり得ることかなあとも思いました。

 ここの男性店員の一部には不満がありました。
接客他は, 「マニュアル通り」で,
ロボットのような応対はともかく,
支払い所で人が並ぶのを見たらすぐに応対し,
決して悪い方でなかったのですが,
休憩時に, 店舗真ん前で喫煙するのでした。
これは本当に腹がたちました。
私がこの店を, 結局は利用しなくなったのが,
この喫煙店員を許せなかったからです。
この店の閉店で,
迷惑な喫煙店員がいなくなるのは良いのかもしれませんが,
相棒(神さん)は結構利用していたとのことで,
とても困っているようです。

 この「ダイコクドラッグ」総曲輪店がある地区も,
再開発が計画されているようですが,
多分辞めたほうが良いですね。
税金がどんどん無駄に捨てられます
(建築に携わる一部の人達は一時的に潤うのでしょうけれど。)。

 次はあそこはどうなるのでしょうかね?