[アルバイト] 今月は休日なしです。これで安心して年を越せます。2016年12月03日 22:57

 アルバイト生活6年目。
仕事を辞めた時は,
辞めた後のことを考えずにいましたので,
今の境遇を全く予想しておりませんでした。
主に隣の県の金沢市で働き,
住んでいる富山市では仕事がありません...。
アルバイトなので, 働かなかったら収入がありません。
働いたら収入があります。
これが本来の仕事なのだと思いますが,
辞めた職場は,
休んでもある日数以内なら給料が減ることはありませんでした,
って, 休んだことは1日だけ, 有給をとったことがありました。
今思うと, 大変贅沢でしたね。
しかも, 税金でそのような生活を送っていたのです。
納税者として, 申し訳なく思います。
今は納税者として, 日本国や富山県,
富山市を許せないと思っていますが,
そのうち, 現「日本国」は滅ぶと予想しています。
その後は, 仲良く生きられる人と,
小さな世界で生きられたらなあと思うのですが,
どんなものなのでしょうか?

 今のアルバイトは, きっちり8時間勤務, という形ではないので,
1日の勤務時間は2時間だけの時もあれば,
複数のアルバイト先をまたいで10時間ということもあります。
それで何とか生きさせてもらっているので,
神と神さんには感謝しています。
そしてありがたいことに, 今年(2016年)最後の月は,
毎日仕事となりました(^^)/。
3つのアルバイト先を掛け持ちしているから可能なのでしょうが,
おかげで, 年を越せそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/12/03/8267699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。