[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 元市議政務活動費不正使用の刑事告発の件2016年12月22日 23:27

 富山市には, 身勝手で, 地球環境破壊を志向する人が多数います。
自由民主党を応援・支持する人達です。
そこに所属していた富山市議は,
税金を自分勝手に使って, 不正発覚後辞職しました。
辞職で済む問題ではないのですが,
ここ富山市では, 補欠選挙で自由民主党系議員が当選するという,
全くありえないことが起こったので,
多くの富山の人達にとっては,
議員が辞職すれば済む問題なのでしょう。

 市議に対する刑事告発が遅くなっていることを,
富山市長は何やら言っていたのですが,
ようやく告発が受理されたとのことです。[1]

> 政務活動費の不正で辞職した富山市議会の
> ××元議員と△△元議員について,
> 富山市は, 2人が領収書に加え収支報告書も偽造したとして,
> これまでより罪の重い虚偽有印公文書作成などの疑いで
> 改めて警察に告発状を提出し, 受理されました。

 まあ, あの富山県警察が仕事をするとは思えないので,
不起訴になると予想しておりますが, 様子を見ます。

> 富山市では, 政務活動費の問題で辞職した
> 残る11人の元議員についても,
> 刑事告発するか検討していくとしていて,
> 奧村信雄財務部長は
> 「今後も可能な限り警察に協力し,
> 捜査の行方を見守りたい」とコメントしています。

 告発しないとしたら, 市の怠慢でしょうね。

 結局何も変わらなかった富山市ですので,
刑事告発しても不受理ないし不起訴ないし無罪で終わるのでしょうね。
一番変わらなければいけないのは, 富山市民です。
先日の選挙で変わらなかったのですから,
今後も変わらないでしょう。
きっとまた自由民主党王国になって,
富山を, 地球環境を破壊していくのでしょう。
大変残念です(;_;)。

[1] http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3065497301.html?t=1482416899374

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/12/22/8286216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。