[富山街中] ユウタウン総曲輪へ行ってみました。パンケーキ屋が閉店していました..2017年02月01日 22:39

 富山市街中にできた,
ユウタウン総曲輪(そうがわ)[1]へ行ってきました。
ここにあるサークルK, 消えてしまったサクラスイーツ他を
利用したことがありますが, 利用する前に消えてしまった店もあります。
今晩ここへ行ったら, Newyork Pan Cakeの店が閉店していました。
入り口に小さな紙で, 1/31で閉店と書かれていました。
1月は, 土日のみの営業ということになっていたのですが,
予想通り(?)閉店してしまいました。

 お店を始めるのって, とっても大変だと思うのですが,
ユウタウン総曲輪では, 建物ができて未だ1年も経っていないのに,
2店が消滅しました(もっとあるのでしょうか?)。

 総曲輪には人が集まらない?
否, 富山大和の催し物があるときには,
国道41号を渋滞させてしまうくらいの集客力は,
(瞬間ですが(^^;)あるのです。
あの富山大和の催し物を, ユウタウン総曲輪でやれば,
階段を登らなくても良いので,
結構良いような...。風雨雪の時は無理ですが(^^;。

 まあ, [1]を見ても分かるように,
ユウタウン総曲輪は, 別に人に来てほしいとは思っていないようです。
税金の無駄遣いの象徴の1つ, と言って良いでしょう。
税金無駄遣い観光経路を,
旅行代理店で売ってみると, 案外売れるかもしれません(^^; .

 次の閉店は, あの店ですかね...。
私が行った時に, 既に今日の営業を終えていたあの店でしょうね。

[1] http://youtown-sogawa.com/

すごいですよね。'17/02/01 22:50現在,
'16/10/01 Grand Open!
イベント案内
'16/11/28-12/25 (終了しました)
'16/12/17 (終了しました)
'16/12/23 (終了しました)

あの中央通「さんぽ〜ろ」でさえも,
「あけましておめでとうございます」の
旗は撤去されています。
情報更新迅速が目玉のはずのウェブサイトが,
昨年末の催し物案内をしているのですから。
次のイベントは,
ユウタウン総曲輪, ありがとうございました!
1年を待たずに閉館します!
ですかね(;_;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/02/01/8347795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。