[富山街中] 富山市街中の総曲輪通りと中央通は水曜日が「定休日」です。中央通は毎日定休日と言われそうですが...2017年02月15日 23:56

 今日('17/02/15)は水曜日。
富山市街中の総曲輪通りと中央通の店の多くは, 定休日です。
店の入り口にそう書いてあれば良さそうなのに,
書いていない店のほうが多いですね。
なので, よそ者や「旅の人」がここを訪れたら,
富山市の中心街はシャッター街, ということで記憶されることでしょう。
中央通は毎日がシャッター街に近いのですが(;_;)。

 私が好きなismというピッツァ屋にも, 定休日案内がありません。
いや, あるのですが, それが書かれた看板が,
定休日には店の中に引っ込められてしまうので, わからないのです。
ということで, 水曜日にこれらの道を歩くと,
北陸銀行, ジャーマンベーカリー,
ドトール, 地場もん屋, 100円店Silkくらいでしょうか,
営業しているのは。
中心街が, 「それはないでしょう」という感じです。
ちなみに今日は, 富山大和も休館日でした。
せっかく街中へやってきて,
「あらら, 開いている店がない。」となったことでしょう。

 私は店は年中無休で営業しろとは申しません。
商店が一斉の定休日はどうかな,
ということを申し上げたいのです。

 ちなみに, 国道41号を渡ったところのユウタウン総曲輪は,
相変わらずでした。閉店したままの旧サクラスイーツ店舗はそのまま。
Newyork Pan Cake(綴りはこれで正しいです...)の店もそのまま。
やる気なさが充満していました。
富山市の税金をほとんど捨ててしまった
現市長の責任は大きいですが,
現内閣総理大臣が捨てた年金やらなんやらと比べたら無視できる位?
多数の富山の人は自由民主党へ投票していますから,
現富山市長の責任なんてないようなものなのでしょうね。

 まとめ。せめて定休日案内くらいは,
閉店時でも外から分かるようにして下さい,
富山市街中の商店街の方々。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/02/15/8362736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。