[アルバイト] 今年度(2016年度)の主な仕事が, 事実上終わりました。2017年02月22日 21:56

 アルバイト生活6年目になります。
そう, 2011年の大震災が起こる前に就農, そしてたった半年で挫折。
1月位であるアルバイトを始め,
それからいくつかのアルバイト先で仕事をして,
今に至っています。
自分で探したアルバイト先は4箇所。
うち1つはアルバイト先がなくなりました(;_;)。
1つは, 長期休んだら, いつの間にか「解雇」(;_;)。
あと2つは継続していますが, 今後どうなることやら。

 アルバイトの仕事の内容上, 年度はあと1月あるのですが,
今日のある仕事を終えて, 主な仕事が終わったことになります。
他のアルバイトを探したいのではありますが,
今の住まいがぐちゃぐちゃの状況なので,
半月位かけて, 整理したほうが良いかなと。
約4年前に富山市街中に引っ越した時から,
多くの荷物が放置されたままなのです。
つまりは不要な物, とも言えるのですが,
必要なものと不要なものが混じっている可能性があります。
まあ, 4年近く何もしていないのですから,
全部捨てても良いのかもしれませんけれど...。

 ということで, 学生ではありませんが,
これから春休みになります。
全くアルバイトがなくなるのではありませんが,
休みが10日に1日だった9月以降,
更に, 11月から1月からは休みなしだった時と比べたら,
「休み」と言って良いでしょう。

 アルバイトでなんとか生きさせてもらっていることに感謝します。
そして, 支払った税金を無駄遣いばかりする,
富山市長, 富山県知事, 日本国政府に対しては, ...,
言っても無駄ですよね(;_;)。
彼ら・組織は, 私をそのような状況にするための存在なのでしょう。
そのような, 酷いことをする人・組織にあって,
私がどう生きていくか, 私が試されているということなのでしょう。

 ともあれ, 今年度も家賃未納や税金滞納で
住まいを追い出されずに生きられたことに感謝します。

鹿児島県知事は, 現内閣総理大臣(=最悪)よりも酷い悪です(;_;)。2017年02月22日 22:13

 鹿児島県知事となった, 元テレビ朝日の社員は,
原子力発電再稼働に慎重姿勢で行くことで当選したはず。
それがこんな発言ですか?
現内閣総理大臣は最悪な「人」だと思っていましたが,
同等か, 更に酷い「人」だと分かりました(;_;)。[1]
先の熊本の大地震規模の地震が起こってしまって,
福島と同様か更に酷いことになっても,
この最悪よりも悪な知事は,
県専門委員会がそう言ったのだから,
自分は間違えていなかったと主張するのでしょうね。
某合州国大統領ではありませんが,
鹿児島県県境に大きな囲いをして,
事故時でも, 鹿児島県から外へ,
放射性物質が出ないようにして下さい。

[1] http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022201173&g=soc
> 鹿児島県の三反園訓知事は('17/02)22日の
> 県議会本会議で,
> 九州電力川内原発1号機(同県薩摩川内市)の運転継続を
> 容認する考えを示した。
> 熊本地震の影響はなかったとする
> 県専門委員会の意見書を踏まえ,
> 「問題はあるとの意見は出されなかった。
> 強い対応を取る必要はない」と初めて明言した。
> (2017/02/22-20:13)