何をして生きていきましょう? 高校生や大学生ではなく, 中年の「ぼうや」の考えです(^^;2017年02月23日 23:50

 ある「正社員」の仕事を辞めて, そろそろ7年になります。
アルバイトをして, 年金をいくらか免除させてもらって,
なんとか生きてきています。
組織に属すると, 私は心身が苦しくなるようなので,
今の生き方が程良いようなんですが,
収入が全然ないので, このブログで時々(いつも?),
お金の面で, 生活に不安を覚えざるを得ないことを書いております。

 それなりに借金をしないで, ぎりぎりより少しは良い程度で,
相棒(神さん)と生きられるようになってきましたが,
そろそろ, 毎日収入のために, 以外に,
自分が楽しい, と感じることを中心とした生き方をしたい,
と思うようになってきています。
今のアルバイトは, 楽しくないことはないのですが,
面倒くさい仕事もする必要があり,
どうしても心身が不調となります。
アルバイトではなく, 自分で事業を始めたいとは,
前々から思って入るのですが,
そもそも何をしたいのかが, 未だに見えていません(;_;)。

 急がずに, 自分の声を聞いてやりたいことにそのうち気づくだろう,
と思っていたら, もう7年も経ってしまっています。
そのまま寿命を迎えてしまうのではないかと,
そう思うようになってきました。
それって, 良くないと思うんです。

 アルバイトが激減している今月('17/02)と来月の間に,
方向が定まったら嬉しいなあと思っているのですが...。