サークルKからファミリーマートに変わった店では, ユニコカードが使えませんでした。それっておかしくない??2017年03月19日 22:23

 私と相棒(神さん)は,
便利店(コンビニエンス)は,
使う必要がなければ使わないようにしています。
超級市場(スーパーマーケット)が閉まってしまったら,
仕方がなく利用する, という状況です。

 私は超級市場として, ピアゴとアピタ,
つまり, 以前のユニーの店をよく使います。
富山に来るまでは,
愛知県が本拠地のユニーの存在すら知りませんでした。
ですが, 今の住まいから一番近いのがピアゴなので,
利用させてもらっているわけです。

 旧ユニー系では, 電子カードとして, ユニコカードがあります。
同じく旧ユニー系の便利店であるサークルKサンクスでも使えます。
なので, このカード(と, セブンイレブンのナナコカード)が
使えない店には, 余程のことがない限りは,
行かないようにしています。

 先日, 以前はサークルKだったのに,
ファミリーマートに変わった便利店へ行ってみました。
そして, ユニコカードが使えないことを知り,
何も買わずにそこを去りました。
ファミリーマートがユニーと合併ではなく,
ファミリーマートに買収されたということなのでしょう,
なので, かつての客のことは無視して,
ユニコカードを使えなくしてしまったようですね。

 ということで, ファミリーマートになった旧サークルK, サンクスへは,
基本的には行かないことにしました。
富山市中心街から, 中央通りと千歳町の店は,
既にファミリーマートになっているので, 使えなくなりました。
そのうち, 総曲輪や, やや郊外の店もなくなるのでしょうね。

 便利店を使うな, ということなのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック