(^o^)/ ガス湯沸し器が取り替えられました (^o^)/2017年03月21日 23:12

 ガス湯沸し器が壊れてから9日が経ちました。
それまで, シャワーを使えず, 洗面器にお湯を入れて,
体をお湯で濡らしたタオルで擦ることで体を洗っていました。
それが今日('17/03/21), 終わりました(^o^)/。
専門業者の方が, 機械を交換して下さいました。
ありがたい, ありがたい。

 お湯の有り難みを改めて実感しました。
ガス湯沸し器を発明した方に, 改めて感謝です。
今の日本の住まいでは,
ほぼ当たり前のような存在の湯沸し器だと思いますが,
人間がつくるものですから,
壊れることもあるし, 壊れて放置したら,
湯沸し器ではなくなります。
つまり, その存在は, 当たり前ではないのですよね...。

 瞬間湯沸し器の発明者は, 政木和三という方だそうです。[1]
1916-2002でこの世にいらしたということで,
21世紀も生きていらしたのですね。
wikipediaの紹介は短いのですが,
oneness555.comのサイトには,
詳しいことが書かれていました。[2]
いろいろな意味でなかなか凄い方のようです。

 それはともかく, 湯沸し器のありがたいことことありがたいこと。
今日は湯沸し器に感謝して, 全身を洗いました(^o^)/。
本当にありがとうございます。

[1] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%9C%A8%E5%92%8C%E4%B8%89
[2] http://oneness555.com/masaki-kazumi