[富山と金沢] 久しぶりに高速バスの景色を見ました。2017年04月04日 22:07

 花粉症がひどくなっている今日この頃,
住まいでは空気清浄機を運転させて,
アレルギー症状は収まっています。
その原因となる杉花粉ですが,
今日('17/04/04)のバスからの景色を見る限りは,
花粉はまだまだあるような印象を受けました。
まだしばらくはマスクが必要なようです。
ちなみに, 今日はバスの中で寝なかったので,
久しぶりに景色を見たのでした(^^;。

 富山市街中は, 桜の蕾が一気に膨らんだような。
一部花が見えていました。
丁度「ちんどんコンクール」の頃に
咲いているのかもしれません。

 金沢市内だと, 辛夷(こぶし)だと思うんですが,
それとも花木蓮(はなもくれん)でしょうか,
白い花びらが真上に向かってどんどん開いています。
こちらも開きそうです。

 春になったのだなあと感じました。
花粉症も, 春のおとずれを告げるのだと思ったら,
我慢できる...わけないです(;_;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/04/04/8444144/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。